ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》『得意』を作る方法。


ボイトレに行き始めてから、


一人行動する機会が増えて


一人で行動する恐怖心が減った。


少し前には一人映画にも挑戦して、


映画の楽しさと達成感を味わった。


多くの人は、


「「得意なこと」は(あまり)ない」


…そう言うけれど、

 

・料理を作る

・地図を読む

・早寝早起きする

・自分の意見を言う

・「ありがとう」と口にする etc...



上記のように『できること』は、


日々の生活で沢山見つけれると筆者は思う。

 


最初から、人よりも優れた


『何か』を持っている人って、


そうそういないと思う。


でも、磨けば光るように、


経験や回数を重ねていけば


それがいつの間にか特別な自分の強み


変わっていくのだと想像する。


だから、できること探しを心がけること


できることに対して
努力を重ねることを忘れず


自分を成長させれたらなと…📚。

 

「得意」がなくても焦らなくて良い。


「できること」を重ねれば、

やがてそれが「経験」や「学び」となり

自分の「強み」や「得意」に変わってくる


つまり、誰しも毎日の中で、

「『得意』を作るチャンス」はある。


得意を作ることは絶対じゃない。


けれど、できることを重ねることは、

できることを増やしていくことは、

自分の毎日を豊かにする方法だと思うから


これからも楽しみながら

できることや得意を増やしていきたいな。


今日の朝はグータラしちゃったけど、

ドイツ語の勉強と運動を頑張れた✌️


「うん、なかなか良い気分😊(笑)」

 

 

本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー