ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》『今』という、かけがえのない時間。


ドイツから戻って2年半が経った。


この2年半を改めて振り返ると、

本当にいろんなことがあった。


遠距離から始まり、引っ越し、

骨折、救急車で搬送、病気の発見、

大切な人たちの死、婚約 etc..


今なら笑える話もあれば、

ふとした時に寂しさを覚えるものあったり。


いろんな出来事を通して、

本当に色んな感情と出逢った。


でも、一度も自分のことを

不幸な人だとは思わなかった。

(…というより思いたくなかった?)


「今が大変な時期なだけ」

「むしろ次に進むチャンスや」

…そうやって、ずっとずっと歩いてきた。


だから何かが起きる度に

自分の大切な経験学びに変えて、

少しずつ成長できた気がする。


うん、そんな気がする。

 


学ぶことが好きだから、

これからの毎日にどんなことを

知れるのか、自分のものにできるのか、


「すごく、すごく、楽しみ。」


大変なことを楽しめるようになったら

それってすごく生きていく上での

大きな強みになる気がする。


その一歩として?

日々の出来事をネタにしているし(笑)


病気のこともいつか笑い話に

できるようになったら嬉しいな。


いつかの海外生活も、

しんどさよりも楽しさが勝ったらいいな。


無理に笑う必要も、

ポジティブでいる必要もない。


でも、方次第で毎日が変わるのなら、

私は楽しく毎日を生きていきたいな。


明日が来る保証もないし、

今、この瞬間が、

かけがえのない時間だから。

 


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

 

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー