ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》今、自分にできることを考える。


こんにちは、ももベルです。


ドイツ行きが延びてしまった今、

『自分にできること』を頑張りたい筆者。


…ということで、

できること探しをしてみました。

 

今の自分にできること

f:id:momobellblog:20211211193949j:plain


・ブログを書き続ける👩‍💻

・インスタでヨーロッパの風景や、
 日本の美しさを発信する📸

美容ブログを更新する💄

・内面も外見も自分磨きをする

・ツイッターで情報発信を続ける🗣

友達や家族と時間を過ごす👨‍👩‍👦‍👦

日本食をたくさん楽しむ🍣

・色んなを読む(紙書籍)

・お正月を楽しんだり、桜を見たり、
 日本らしいことを楽しむ🌸

日本らしい写真を撮る🏯

・渡独に向けて体を鍛える🏃‍♀️

ドイツ語を勉強する🇩🇪

英語を勉強する📝

・ドイツ用に英語で名刺を作る💳

・自分の写真を、

 ブログ以外の形で人に届ける💌

写真の技術を上げる


…以上、私なりに考え出した、

『今の自分にできること』でした。


決して、焦らずに。

毎日一つずつでもできたら、

自分を褒めようと思います。


だって、たとえ一つでも

それはもう十分だと思うから🌼


いつになるかわからないけれど、

たくさんの自信と共に渡独ができるよう

『今』を積み重ねます📚


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー