ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》私のお母さん。


こんにちは、ももベルです!


本日は「母の日」ということで、

母について記事を書いてみました💐

(母には掲載の許可をとっています)

 

私のお母さん


私のお母さんは、The 自由人


感覚で動く人だから、

計画を立てるのはちょっぴり苦手。


家族の前ではかなりマイペースだけれど

外に出ると物凄く気いつかい


そんな母は、

人のために動ける人でもある。


誰かを癒したり、話を聞くのが得意で、

いろんな人から悩み相談されることも。


人に対しては勘が鋭くて、

的確にアドバイスできるのに、

(しかもその勘がよく当たる)


自分自身のことに関しては、

優柔不断で、かなり疎い。

 


そんなお母さんは、

私の親であり、友達でもあり、

たまに私の妹みたいな時もある(笑)


この間も「あっ、ももベルの年齢忘れて普通に同世代かと思って話してたわ」

…なんて訳のわからないことを言われた。


私が思うに母は私よりずっと年下で、

昔から変わらず17歳なのだと思う。


純粋で、単純で、でも時々複雑で。


兄や私は母のことを

「お母さんめんどくさいよ」と言う事もあるけれど

それは私達なりの愛のある表現だったりする。


『めんどくさい=かわいい』そんな感じに(笑)

 


そんな母は、小さい頃から、

本当にたくさんの愛情を注いでくれた。


いつも私や兄の味方でいてくれて、

困った時はいつも助けてくれて、

とても心強い存在だった。


何かに嫌になった時でも、

その愛の記憶が私のベースとなって

いつも元の場所に戻ることができた。


「どこに行ったって大丈夫」と思えるのは、

その記憶のおかげかもしれない。


だから、誰かを愛すること、

誰かに愛されること、

自分自身を愛することは…


毎日を生きていく中で、

すごく大切な要素なのだと感じる。


ブログを始めてからは、

「ももベルの文章好きだよ」と

いつも声をかけてくれる母。


そうやって色んな形の愛をくれる母に、

これから恩返しをたくさんしていきたい。


だから、その恩返しの一つとして、

私は自分の幸せを大切にしていくよ。


私が幸せでいることが、

きっと彼女の幸せにも

つながってくるのだと思うから。

 

💐お母さんへ💐


お母さん、いつもありがとう。


たくさん笑って、

ハッピーな日々を過ごしてね(笑)


どこにいても、

いつも私はお母さんの味方です。


これからもよろしく、大好きだよ!


あなたの娘より




本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー