ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》2020年最後の投稿。今年もありがとうございました!『人の役に立てた話』&『皆さまへの感謝』の2本立て。

 

こんにちは、ももベルです! 


余裕を持って年末年始を迎えるつもりが、

なぜか無駄に気持ちだけが急いでる

…そんな30日の夜です😱(笑) 


大掃除も終わって、年賀状も出して、

12月も振り返って、1月の計画もして、 


あとは『ブログを書く』だけなんですが、

なんでこんなに気持ちが急いでいるんだろう🤣 


…まぁ、そんな話はさておき(笑) 

本日は小話2本立てでお送りします❣️

 

【小話①】人の役に立てた話

f:id:momobellblog:20201230232812j:plain

物語の主人公は、私のブログにもよく登場する私の。 

 

私と母は、

「幸せになるためには?」をテーマに話し合うのが日課。

 

私たちはお互いの会話からヒントをもらって

日々の生活に取り入れているのですが、

 

今日の夕飯時、

最近仕事で悩んでいた母がある話をしてくれました。 


「ももベルが言ってくれたように、一つ一つの仕事を『丁寧に楽しむこと』に集中したら、仕事納めの今日一日を気持ちよく終えることができたよ。ほんのちょっとの気持ちの切り替えでこんなにも一日が変わるんだね。自分自身の気持ちを切り替えるだけで、今まで悩んでたことが嘘みたいに一日が『楽しいもの』になった。ありがとうね!」


…と、とても嬉しい報告をしてくれました💌
 

私の話を聞いて実行してくれた母の行動力もすごいですが、

 「誰かの力になれたこと」がとても嬉しかったです^^🍀

 

【小話②】感謝をつづる

f:id:momobellblog:20201230232519j:plain

毎年ありがとうの気持ちで包まれますが、

 

今年は特別その思いが強い一年だったと思います。

 

ドイツでも日本でも、

 

国籍関係なくいろんな人たちに出逢って、

 

日々たくさんの愛や学びをいただいて、

 

そんな中でいろんな壁にぶつかりながら、

 

それが大切な経験や糧になって、

 

少しずつ成長して、

 

自分の『自信』に繋がった一年でもありました。

 

嬉しい時も悲しい時も、

 

友達・家族・彼・ブログ仲間・SNS関係の方々など、

 

いつだって私の周りには支えてくれる人がいて、

 

いつだって受け止めてくれる人がいて、

 

いつだって気持ちを共有できる人がいて、

 

私を温かさで包み込んでくれる人たちばかりで…

 

本当に幸せ者で、恵まれていて、

 

繋がってくださった皆様には感謝してもしきれません。

 

その頂いた愛や温かさを、

 

その人たちにお返しすることも大切ですが、

 

その受け取った気持ちを別の場所や人に

 

差し出すことも大切だと学びました。

 

なので、楽しくハッピーに生きながら、

 

そのハッピーな気持ちを、

 

いろんな方法で届けていけたらなと思います。

  

皆さま「本当に、本当に、ありがとうございます」。

 

また、今もこうしてブログに足を運んでくださっている方々、

 

本当にブログを書く力や励みになっています。

 

これからも皆さまと一緒に楽しめて、

 

「癒されるな」「なんだか笑顔になるな」

 

…そんな記事を提供していけたらなと思います。

 

長くなってしまいましたが、

 

これで2020年のブログを締めさせていただきます。

 

そして、皆さまのことが大切で、大好きなんです💖

 

お互い素敵な大晦日&新年を迎えられますように✨

 

本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます。

 

2021年もよろしくお願いいたします😊 by ももベル


Twitter:

https://twitter.com/momobell6

Instagram:

https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


 

 

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー