ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【ドイツ】えっ、まさかの?!9000キロ離れたドイツからサプライズで『クリスマスプレゼント』が届いた!!

こんにちは、ももベルです❣️

つい2日前のこと…

我が家に突然大きな荷物が届きました。 


宛名をよく見てみると…

「えっ、ドイツ?えっ、彼の名前?えっ?」

…というのも彼が1ヶ月前に、

ドイツから密かに送ってくれていた

クリスマスプレゼントだったのです😱😱(嬉しい驚き) 


「どうして彼が日本にいないんだろうか?」

なんて考えても仕方のないことで、

ちょっとしょんぼりしていた私の元に

届いた嬉しすぎるサプライズ😢


そんな大切なプレゼントを

「記事にしていいよ〜」と許可を頂いたので、

今回記事にさせていただきます✨

 

 いざ、プレゼント開封!

配送は日本でも有名な物流会社『DHL』

f:id:momobellblog:20201227093838j:plain

荷物は11月30日に預けられ、

約1ヶ月後の12月26日に到着!

箱は外傷もなく、中も無事でした^^🧡 
 

それではオープン〜✨

f:id:momobellblog:20201227095105j:plain

フタを開けてみると、ぎっしりとした中身!

これで約4キロの重量でした!

それでは中身を1つ1つご紹介🔍
 

中身紹介

アドベントカレンダー(家族用)

f:id:momobellblog:20201227171319j:plain

「家族みんなでクリスマスを楽しんで欲しい」という彼の優しさで、

家族一人一人にアドベントカレンダーをプレゼントしてくれました🎁

サンタさんや靴下などいろんな形のチョコレートが入ったもの🎵

アドベントカレンダー(私用)

f:id:momobellblog:20201227174544j:plain

日本でも有名なスイスのチョコレートメーカー『Lindt(リンツ)』🇨🇭

こちらもチョコレートがたくさん詰まったアドベントカレンダー🧸

くまさんの形(日本でも定番の)球型のチョコが入っているようです🍫

クリスマスは過ぎてしまったので元旦から開けていこうと思います(笑)

チョコレート

f:id:momobellblog:20201227174251j:plain

こちらも同じく『Lindt』チョコレート❄️

10種類のチョコレートが入っているようで、

クリスマス仕様の素敵なパッケージ💝

開けるのがもったいないです(笑)
 

麦コーヒー 

f:id:momobellblog:20201227180120j:plain

ノンカフェインのコーヒーのような飲み物☕️

カフェインが体に合わなくてコーヒーが飲めない私でも、

安心して飲める物を用意してくれました。

大人から子供まで楽しめる飲料です👨‍👩‍👧
 

ハーブティー

f:id:momobellblog:20201227171533j:plain

ドイツはオーガニック先進国

ハーブティーは健康管理のため日常的に飲用されています。

体調や気分によって飲み分けるのがおすすめ。

(左上)フェンネルティー

少し甘めのテイスト。

安眠効果便秘改善など。

(左下)ペパーミント

すっきりしたテイスト。

リラックス効果胃もたれ改善

飲みやすくてドイツではよく飲用していました^^

(右)カモミール

ちょっと癖のある味。好き嫌いが分かれるかも😅

抗炎症作用があり、風邪をひいた時などにおすすめ。

疲れを感じる時腹痛時にもおすすめ。

 

バームクーヘン

f:id:momobellblog:20201227172506j:plain

ドイツはバームクーヘンの発祥の地

しかし、クリスマスマーケット以外では、

あまりバームクーヘンを見かけることがありません🤔

一年間のドイツ生活で唯一見つけたのが、

大型のスーパーで販売されていたこちらのバームクーヘン!

f:id:momobellblog:20201227172322j:plain

たっぷりのミルクチョコレートでコーティングされ、

とても甘いですが、クセになる美味しさ😋

日持ちするので、ちょこちょこ食べできるのも良いところです❣️
 

シュトレン(シュトーレン)

f:id:momobellblog:20201227174403j:plain

ドイツのクリスマスで定番のお菓子

ドイツではクリスマスの4週間前から、

少しずつスライスして食べていくという風習があるようです。

日が経つにつれて味の変化を楽しめるのだとか😋

具材はドライフルーツやナッツなどが定番です❣️

クリスマスのデコレーション🎄

f:id:momobellblog:20201227172842j:plain

ミニサイズで可愛いクリスマスの装飾品💕

クリスマスは終わってしまいましたが、

しばらくリビングに飾っておきます😊
 

グミ

f:id:momobellblog:20201227180242j:plain(反射して見にくくてすみません🙇‍♀️)

日本でもよく見かける『HARIBO』

こちらもドイツ生まれのお菓子⭐️

小袋入りのものを送ってくれました!

小腹が空いた時に良さそう🎶

個人的にグミ大好きなので嬉しかったです^^

ヌガー

f:id:momobellblog:20201227175518j:plain

ドイツで200年以上の歴史を誇る老舗『NIEDEREGGER(ニーダーエッガー)』

今回はチョコレートヌガーを頂きました💛

どちらもクリスマス仕様で素敵なラッピングが施されています🎁

レープクーヘン

f:id:momobellblog:20201227174027j:plain

蜂蜜・スパイス(シナモンなど)・チョコレートが主な材料の、

ドイツのクリスマス伝統のお菓子

クリスマスマーケットでは、

飾り付けされたものがよく並んでいます🎀

スパイスなどで味付けされているため、

好き嫌いは分かれるかな〜という印象💡

食感はしっとりとした感じ🍽

調味パウダー

f:id:momobellblog:20201227174722j:plain

日本のスーパーでも見かける『Maggi』

食品会社ネスレが販売するブランドでドイツでも愛用者が多いです✨

今回は調味パウダーを送ってくれました❗️

(左から)ラザニア・じゃがいもグラタン・ボロネーゼ・ハム&パスタのグラタン

用意した食材に絡ませるだけで簡単に調理ができ、

手軽で美味しいという便利な調味料です🤗 

クリスマスカード

f:id:momobellblog:20201227175231j:plain

(左)家族宛て、(右)私宛てにそれぞれ手紙を書いてくれました😢

誰とでも円滑な会話ができるくらい流暢な日本語を話す彼。

そんな彼でも日本語で手紙を書くのはかなり時間を要したようで💦

プレゼントを選ぶよりも時間がかかったとのことでした^^;

仕事も忙しかっただろうに、本当にありがたすぎる…🙏


…最後に、プレゼントを全部並べてみました!

f:id:momobellblog:20201227180606j:plain

改めてすごい量😭

たくさんのプレゼントや手紙などももちろん嬉しいのですが、

遠いドイツから『いろんな気持ちを込めて送ってくれた』

…という事実が一番嬉しかったです。

これから大切に一つ一つ頂きたいと思います😌

《おまけ》

f:id:momobellblog:20201227181016j:plain

NG集?

猫ちゃんが華麗に横切って行きました(笑)

 

…以上、ドイツからのサプライズプレゼントでした✈️

寂しい気持ちやいろんな不安もあるけれど、

クヨクヨしているのは私らしくないし、

大変な時期やけど、負けずに頑張るぞ〜😆!!!! 


…っと元気になったので、引き続き毎日楽しく頑張ります🐾


本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます✨

皆様の素敵な一週間を願って…⛄️ by ももベル

 

Twitter:

https://twitter.com/momobell6

Instagram:

https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


 

 

 

 

 

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー