ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》完璧を減らす。

f:id:momobellblog:20211116144051j:plain


こんにちは、ももベルです。


今までブログを書くときに、


「ここの部分を伝えたい!」


…という思いが強かった筆者。


最近は少し思考を変え、


私の文章や写真を通して


「『何か』を感じていただけたらな」


そういう風にあえて的を定めず


気楽に文章を書き始めました。


その理由としては、


皆様から頂くコメントを拝見していて、


『読者さんによって響いている部分が違う』


…そう感じたからです。


歩いてきた道も、環境も違うし、


当たり前のことかもしれませんが、


最近それが目に見えてわかってきました。


f:id:momobellblog:20211116105514j:plain


良いことがあると、学びがあると、


どうしても伝えたくなります。


そして、ブログを書きます。


それでいいと思っています。


ただ、私にとっては良いことでも、


ある人にとってはそこまでかもしれないし、


「ここを読んでほしい」という


押しつけをやめました。


完璧を求めていた自分


少しずつ減らしていってます。


旅行記事を楽しみにしてくださる方を考えて、


観光地の記事も上げたいけれど、


自分の心は小話も書きたくて…。


旅行記事は1週間に1回、


もしくは10日に1回でもあげれたら、


それは十分じゃないかなぁっと


最近は『自分にやさしく』を心がけています。


f:id:momobellblog:20211116105609j:plain


Youtuberさんやブロガーさんを始め、


『発信する人』『生み出す人』


長く続けられている方や


視聴者さんや読者さんが多い方は、


『自分の感覚』『楽しい』


大切にされている方達な気がして。


これからも自分の気の向くままに


ブログを更新して、その楽しさが、


読者様に伝わればいいかなぁっと。


ゆるーく思っております。


気負いすぎる性格なので、


自分自身に甘く、楽しく、


更新していきたいと思います。


これからもドイツ生活を始め、


人生という名の旅をテーマに


ブログの更新をしていきます。


いつもブログに足を運んで頂き、


温かく見守って下さり、


本当にありがとうございます✨

 

本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー