ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【ご報告】本日、ブログ開設4周年を迎えました。

 

こんにちは、ももベルです🌻

 

私事ではありますが、

本日(7月19日)でブログを始めて

丸4年が経ちました🎉🎉🎉

 

途中でお休みを挟みつつも

こうして続けてこれたこと、

誇らしさと嬉しさでいっぱいです。

 

この4年間、ブログ活動を通じて

本当に沢山の素敵な出逢いがあり、

 

嬉しい時も、つらい時も、

何か言葉を発信する度に

 

温かく反応して下さる読者様

何度も何度も心救われてきました。

 

小さい頃から好きな

書くこと文章を作ること

 

好きなことだからこそ

ここまで続けれているけれど、

 

「一から何かを創り上げる」って

そう簡単なものではなくて、

 

「書く/言葉にするって難しいなぁ」っと

感じる事がこの4年で沢山ありました。

 

だからこそ、文章が出来た時の

嬉しさ達成感はとても大きなもの。

 

今まで書いた記事はどれも

筆者にとっては大切なもので、

 

読者様が残してくださった

コメントブックマークなどは、

筆者にとって宝物です。

 

4年間の中で筆者自身や身の回りで

たくさんの変化がある中で、

 

時折、ブログを見返しては、

癒されたり、励まされたり…。

 

「言葉の力ってすごいな」

感じることが何度もありました。

 

ドイツ語コースが始まって

ブログに時間を割けない中でも、

 

たまにフラッと現れて更新すると

必ず読みに来て下さる読者様がいたり、

 

SNS上でも少しずつブログや筆者自身の

存在を知ってくださる方も増えてきて、

ありがたい気持ちに包まれる日々です。

 

更新ペースは不定期ですが、

「文章や写真を通して見てくださる方の癒しや幸せ、笑顔のきっかけを作りたい」

...という思いは、

 

ブログを始めた当初から

ずっと揺らがない部分です。

 

それをどのくらい実行出来たかは

ハッキリとは説明できないけれど、

 

皆様から返ってくる反応から

「続けててよかったな」

思えるぐらいには頑張れました👏

 

ちなみに4周年である今日、

筆者は日本に帰ります🇯🇵(笑)

 

学校が夏休みに入ったので、

これから数週間日本に滞在します。

 

旦那さんはお仕事の都合で

今回は筆者一人での帰国

 

初めて一人での長距離フライトに

(乗り換え時間を含めると20時間弱)

ドキドキしておりますが、

 

新しい経験を楽しみながら

日本に帰れたらなと思います^^

 

…と話が逸れてしまいましたが、

 

改めて、読者の皆様、

素敵な繋がりを持って下さり

本当にありがとうございます💐

 

5年目もゆるりと

よろしくお願い致します✨

 

本日も最後まで閲覧ありがとうございます。

皆様の素敵な一日を願って…🍀 by ももベル

 

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー