ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【ドイツ生活】初めてのダブルデート。

 

3月のまだ寒さ募る頃、

ベルリンで初めて出来た友達と

ダブルデートをした👫👫💕

 

私たちが訪れたのは...

レトロな雰囲気の小さな映画館🎞️

 

 

互いのパートナーを紹介した後、

『千と千尋の神隠し』を観ることに👀

 

千と千尋を初めて見たのは、

小学生4年生の時、映画館で🎒

 

 

家族と一緒に観たその映画、

小学生ながらに

心動かされるものがあった🌻

 

そこから20年ほどが経ち、

ドイツという土地で、

(しかも日本語音声で)

 

また別の大切な人たちと

思入れのある映画を鑑賞出来て、

感慨深いものがあった😌

 

 

映画館を後にして、

気がつけば夕食の時間

 

みんなでバスに乗って、

レストランへ向かうことに。

 

バスでは私と友達が横に座り、

旦那さんと友達の彼

少し離れた場所に座った。

 

バスの中で色々と近況報告をして、

短時間だったけれど深い話が出来た。

 

「なんかこの感じいいなぁ…」

…っと嬉しくなる時間だった。

 

 

バスに20分ほど揺られた後、

レストランに無事到着。

 

友達カップルは日本食が好きで、

日本食レストランを紹介してくれた✨

 

友達の彼に会うことも、

旦那さんを友達に会わせることも

この日が初めてだったけれど、

 

そんなことを感じないぐらい

穏やかな楽しい雰囲気

とても安心できる空間だった😌

 

 

旦那さんと友達の彼さんも

意気投合したようで、

楽しそうに笑い合う場面も多く…💡

 

そんな姿を私と友達で眺めながら

「ふたり仲良しだねぇ^^」

…っとフフッと微笑みあったり。

 

その空間がとっても心地よくて

当時ドイツに来てまだ3ヶ月だった

筆者の心は救われる感覚があった。

 

 

レストランで楽しい時間を過ごして、

そろそろお別れの時間

 

ギューっと長めのハグをして、

「またね〜」っとお別れ👋

 

素敵な友達に出逢えたこと

 

互いの大切な人を交えて

楽しい時間を過ごせたこと

 

これでもかと心満たされる

温かくて幸せなひと時だった✨

 

今思い出しても

幸せな気持ちに満たされるなぁ…なんて🤭

 

 

本日も最後まで閲覧ありがとうございます!

皆様の素敵な一日を願って…🍀 by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー