ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【ドイツ生活】近所の公園でのんびりピクニック。

 

こんにちは、ももベルです🌷

 

ドイツでも少しずつ20度を超える日が増え、

最近はお散歩する事が楽しみな日々です。

 

少し前に旦那さんとピクニックをしたので

その時の様子をあげていきたいと思います🐾

 

 

筆者が住むドイツ・ベルリンは

都会的な部分と自然が融合している場所

 

住んでいる家のすぐそばには

公園ちょっとした森があり、

 

その辺りでのサイクリングや

お散歩が日課になっています。

 

今回は自転車で少し走ったところにある

公園までピクニックをしに行きました🧺

 

 

私たちが公園に着いたのはお昼頃

 

旦那さんが用意してくれた

お弁当を早速食べることに🥪

 

具がたっぷりのパニーニと、

フレッシュなフルーツや野菜🍅

 

ぽかぽか陽気の中で食べるご飯、

とってもおいしかったです✨

 

そのあとはレジャーシート

転がってのんびりとしたり、

 

寝そべって見える景色

 

「キツネがいたよ」という

通りすがりの人の会話を聞いて

キツネさんを見に行ったり🦊

(残念ながらこの日は見れなかった🙅‍♀️)

 

とある日には羊さんの目撃情報も🐏

(筆者が今まで見たのは猫ちゃん2匹)

 

キツネさん探しを終えた後は

音楽を楽しむことに。

 

 

旦那さんが持ってきたギター

代わりばんこしながら弾きあったり、

知っている歌を一緒に口ずさんだり。

 

国際夫婦である私たち共通の曲は

英語日本のアニメなどの名曲。

 

「あぁ、これ知ってる!」と言い合いながら、

のんびり楽しい時間を過ごせました🎵

 

ドイツでは閉店法という法律により、

日曜日にたくさんのお店が閉まるので

 

こうやって公園で時間を過ごしたり、

植物を育てたり、お菓子を作ったり、

…そんな感じで週末を過ごしています。

 

ちょっと焦げちゃったけど
美味しかった林檎と紅茶のケーキ🍎

 

日曜日にお店が閉まっているのは

ちょっぴり不便な時もありますが、

 

こうしてあまりお金を使わず楽んだり、

家族/友達との時間を大切にしている所が

ドイツ生活をしていて良いな〜と思う点です。

 

メリハリのある生活をしているからこそ

仕事も、休みの日も、楽しむ余裕がある

…と色んな人を見てそう感じています。

 

筆者自身まだオンとオフが下手なので

ドイツの素敵な文化を見習って、

 

休み&頑張る時をきっちりと分けて

余裕のある生活をしたいなと思います🌸

 

 

本日も最後まで閲覧ありがとうございます!

皆様の素敵な一日を願って…🍀 by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー