ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》『忙しさ』を『〇〇』に変えていく。

f:id:momobellblog:20211016195225j:plain


皆さま、こんにちは🍁

 

大変ご無沙汰しております、ももベルです。

 

更新頻度が、かなり下がって、

 

月一更新になっている当ブログ💦

 

更新頻度が落ちても、

 

毎日のように足を運んでくださる方々がいて、

 

ほんとにありがたい気持ちでいっぱいです。

 

皆さまのお気持ちに応えたくて、

 

ブログの執筆、コメント返信、

 

ブログ訪問をしようとしていたのですが、

 

正直なところ、

 

全く余裕がありませんでした。

 

「無理に書くことは誰も望んでない」

 

…そう気付いてからは、

 

ブログから少し離れて過ごしていました。

 

f:id:momobellblog:20211004170149j:plain

 

ただ、それと同時に、

 

頂いていたコメントやスターなど、

 

皆さまの気持ちに直接応えることが出来ず、

 

もどかしい日々が続いていました。

 

それでも、

 

「ブログは私が私らしくいれる大切な場所、

『書きたいと思える日』まで更新は控えよう」

 

…と決めて、他のことに専念していました。

 

ブログの更新を控えていたものの、

 

実家の引っ越しだったり、

 

色んな物事の整理だったり、

 

心身ともに忙しい毎日が続いていて、

 

ふと気がつけば10月になっていました。

 

そして…突然、気がつきました。

 

f:id:momobellblog:20211004170346j:plain

 

「あっ、私、自分のためじゃなくて、

誰かのために毎日を頑張ってたや。

自分のために生きるのを忘れてた。」…と。

 

余裕がないと、

 

大切なことを見失ったり、

 

色んなことに気付けなくなっちゃいますね💦

 

…というわけで、今月からは、

 

『自分のために楽しい毎日』を送ります。

 

やりたいことがあるなら迷わず挑戦して、

 

踏み出す勇気が出なかったり、

 

苦手意識があることなら、

 

どうすれば出来るようになるか試行錯誤し、

 

自分自身の時間を大切に、

 

楽しんでいきたいと思います。

 

f:id:momobellblog:20211004170621j:plain

 

自分に余裕がないと、

 

人のことを楽しませたり、

 

人を思いやることも、

 

難しくなると思うから…。

 

自分自身の『楽しさ』にフォーカスして、

 

忙しさを充実に変えれるように

 

一生懸命取り組みたいと思います🌈

 

《最後に》

コメント返信が遅れていたり、

ブログ訪問も出来ない事も多いですが、

皆さまからのお言葉やお気持ち、

一つ一つ大切に頂いています。

いつも本当にありがとうございます🍀

 

本日最後まで閲覧いただきありがとうございます。

皆さまの素敵な10月を願って…✨ by ももベル

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー