ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》コインの『表と裏』から教わること。


ブログを書いていると、

温かい気持ちを頂く事が本当に多い。


受け取った言葉や優しさが活力となり、

心折れそうな時でも「また、頑張るか」

再び起き上がることが出来る。


そんな風に皆さんの言葉や存在に

たくさん心が救われていて、

いつもありがたいなと感じている。


f:id:momobellblog:20220301153228j:plain


ブログ更新を進める中で、

「行動力がすごいです!」

「いつも前向きで素敵です!」

そんな言葉を頂く機会も増えてきた。


「前向きな気持ちが伝わって嬉しい!」

…と誇らしい気持ちになると当時に、

ちょっとした罪悪感を覚える時もある。


私はブログに、

嘘を書くつもりも、書いたつもりもない。


けれど…

ブログ上の自分ブログ外の自分で、

ギャップを感じることがたまにある。


f:id:momobellblog:20220301153958j:plain


そんな私に、パートナーが、

「コインには表と裏があるけど、そのコインは結局は一枚のコイン。人間もコインと同じようなもの。状況や気持ちによっても色んな面が見え隠れするけれど、どんな面も、結局は自分なんだ。」

…という言葉をかけてくれた。


ありのままを綴ると言っても、

ブログに私の全てを表すなんて

到底できっこないし、する必要もない。


そして、どんな面があっても、

『私という存在には変わりない』


…彼の言葉を通してそう気付けて、

少し気持ちが軽くなった。


f:id:momobellblog:20220301153429j:plain


私が「書く」ことを始めていなければ、

きっと出逢えていなかった人たちが

本当にたくさんいると思う。


だからこそ、

こうして繋がりを持って下さる方達は

すごく貴重な存在だと感じるし、


「書く」ことを始めた自分に対しては

ありがたさ誇らしさを感じる。


f:id:momobellblog:20220301153558j:plain

 

どんな自分も、自分


人と比べてどう…と言うより、

自分が自分のことを良いと思っていたら

それが答えなんだと思う。


人生で一番長い付き合いになる

大切な存在だからこそ、


自分自身と正直に向き合って、

どんな自分も受け止め、愛することが、

すごく大切なのだと思う。


…ってなわけで、

今日も頑張った自分に「カンパーイ」🥂


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー