ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》幸せと不幸は紙一重。

f:id:momobellblog:20210902131407j:plain


大変ご無沙汰しております。

こんにちは、ももベルです🌼


前回の投稿に温かいコメント

はてなスターを下さった皆さま。


皆様からのお言葉一つ一つが

優しくて、温かくて、嬉しくて、

大切に大切に受け取りました🍀

「改めて、ありがとうございます✨」


この一ヶ月、自分自身自分の周り

本当にたくさんの変化がありました🌈


そして、良いことも悪いことも含め

本当に沢山の経験感覚と出会いました。


その経験や感覚を通して学んだこと

文章にしようと何度も試みたのですが

なぜだか上手く表現できず…。


気がつけば9月になっていました(笑)


頭の中でばかり考えていると、

言葉って出てこないもので

日頃から口にするって大事やなぁ」

…なんて、しみじみ感じたり(笑)


そんな最近の大切な気付きと言えば、

 『幸せと不幸は紙一重』だということ。

 

「幸せにフォーカスした生き方」を

ずっとしてきた筆者にとって、

その発見はとても衝撃的なものでした。

 

例えるなら…

苦しい思いをしたが、その経験が、

自分自身を変えるきっかけになった。


家族と離れるのは寂しいけど、

離れてみてわかった家族の大切さなど

 

決して「幸せのために苦労しよう!」

…という意味ではなくて、


もし今、辛い状況にいるのなら

幸せに最も近い状況でもあるのかなと🐾

 

f:id:momobellblog:20210902131834j:plain

 

平凡な日々を過ごすことが難しくても

物事の見方行動を変えれば、

良い方向に転ぶ事はたくさんある。


良いことも、悪いことも

今日や明日の自分を作る大切な糧


…そう、この一ヶ月で学んだ筆者。


だから、どんな事が起こっても

それを学び自分の強みに変えたり、


なるべく毎日に感謝して、

生きていきたいなと思っています。


うまく言葉がまとまっているか、

皆様にお伝え出来ているかわかりませんが😅


上記で記したことが、

私がこの一ヶ月で感じた大切な気付きです。

 

感謝感謝、今日もありがとう✨

 

本日も最後まで閲覧いただき、ありがとうございます! 
皆さまの素敵な9月を願って…✨ by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog

Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー