ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》ブログ開設2周年を迎えました。


こんにちは、ももベルです!


私事ですが、本日(7月19日)で、

ブログ開設2周年を迎えました🎉


そんな今日は皆様への感謝

ブログを始めたきっかけについて

つづっていきたいと思います📝

 

ブログを始めたきっかけ

f:id:momobellblog:20210719223615j:plain


私がブログを開設したのは、

ドイツに渡航して3ヶ月が経った頃🇩🇪


言葉が通じない新しい環境で、

『何も出来ない無力さ』を感じていた私は、

「自分にできることって何だろう?」と

できること探しを始めました。


色々と模索していく中、

自分自身の好き・得意・やりたいこと

共通していた『書く』という

答えに辿り着きました。


そして、

「ドイツの良さを日本に伝えたい!」

「海外で感じる日本の良さを伝えたい!」

…そんな思いから『旅行』をテーマに

当ブログを開設することに💡

 
”The 初心者”な最初の投稿はこちらから(笑)⬇️

momobell.jp

 

ブログを始めてみて

f:id:momobellblog:20210719224236j:plain


更新頻度は高くなかったものの、

ブログの投稿を重ねるにつれて

「私の文章や写真を通して、自分自身や見てくださる方をハッピーにしたり、良い影響を与えたいな」

…っという思いが芽生え始めました🌼


そこからは、観光地だけではない

『人生という名の旅』をテーマにし、


小話日々の気付きをつづった、

ブログ記事の更新も始めました🏃‍♀️


少しずつ更新を続けていく中で

ありがたいことに読者様も増えていき、

たくさんの素敵な繋がり

確実に築くことができました。


「応援しています」

「写真や文章に癒されます」

「勇気を頂きました」など、


温かい言葉も頂けることも多く、

「ブログを続けていてよかったなぁ」

感じれることも増えました。


新しくアイデアを生み出したり、

自分が満足できる記事を書くのは

そう簡単なことではなく、

葛藤も多い日々ですが…。


ブログは私にとって、

成長できる大切な場所、

人と繋がれる出逢いの場所、

自分を表現できる場所でもあります。


これからも大切な居場所の一つとして、

ブログ活動を楽しく、一生懸命に、

続けていきたいなと思っています🍀


そして、最後になりましたが…

《💠読者の皆様へ💠》

いつもブログに足を運んでくださり、

温かいコメントを残してくださり、

素敵な学びや繋がりをくださり、

皆さまには本当に感謝しています。


のんびりペースの私ですが、

これからも繋がれたら嬉しいです✨

いつもありがとうございます!!

そして皆さま大好きです!!!


よっしゃ3年目も楽しく頑張るぞ〜っと😊


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます!

皆様の素敵な一週間を願って…🌸 by ももベル 

 

Twitter:https://twitter.com/momobellblog

Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨
ブログランキング・にほんブログ村へ

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー