ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》2021年最初の投稿。『新年のご挨拶』と『2021年の私』について。

こんにちは、ももベルです❗️

大晦日や三ヶ日も終わり、

皆さまどのようにお過ごしでしょうか🍃?

私は一年ぶりの日本での年末年始で、

『The のんびり』な日々を過ごしています^^(笑)

 

新年のご挨拶

f:id:momobellblog:20210104182648j:plain

そしてそして、大変遅ればせながらですが…

皆さま、明けましておめでとうございます🌅 🎍🎉

 2020年は皆さまとの繋がりを通して、

『ブログを書く意味』や『やりがい』をたくさん見出すことができました。

2021年は昨年の学びや経験を活かして、

自分自身&皆さまが楽しめる記事作りに努めていきます✨


マイペースでゆるっとした管理人ですが、

本年も仲良くしていただけると嬉しいです😊

2021年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️💖

 

2021年の私

f:id:momobellblog:20210104182650j:plain

去年の夏頃『やりたいことリスト100』という記事を投稿したのですが、

それとは別に『2021年の私(=なりたい自分)』について考えてみました💡

『やりたいことリスト100』については達成具合などを後日振り返る予定ですが、
参考までに記事も貼っておきますね^^⬇︎

momobell.jp

目標一覧

有言実行していく

有言することで良い意味で自分自身のプレッシャーとなり、

目標を念頭に置いて行動することができる。

また、自分の行動に責任を持ち、人としても成長できる。

人の目なんて気にしない

人の意見に耳を傾けることは時として大切。

だけど、自分の人生や毎日を人に左右される必要はないと思うから。

楽しさや幸せは伝染するし、とにかく自分が幸せになれる道を選ぶ。 

もっと欲を持つ

意欲を持つこと=(達成のための)行動力に繋がるから。

また、その過程でたくさんの発見や学びもあると思うから。

自分磨きをしていく

自分を磨けば内面や外見はもちろんのこと、

人としての魅力アップ自信へ繋がるから。

オンとオフの切り替え上手になる

オンとオフの切り替えを大事にすることで、

オン集中力アップ・生産性が高くなる

オフストレスが溜まりにくい・プライベートの充実など…

心身ともに余裕ができやすくなるから。

人との繋がりや会う機会を増やしていく

今の大切な繋がりを含め、

新しい出逢い通して新しい世界や考えを知り、

自分自身の視野を広げて毎日をより豊かにしたいから。

とにかくもっとアクティブに!

「今この瞬間が一番若い!」ので、

やりたいことがあるなら早めに実行が良き。

今年は重い腰を上げて色んなことに挑戦していく🏃‍♀️💨

体を強くする(=内面も強くなる)

環境が変わったり、異国の地だったり、

どんなところに行っても大丈夫なたくましさが欲しいから。

体調が優れない=気持ちもダウンしてしまうので、

そうならないためにも心身ともに鍛えていこうと決意。

 
…以上、『新年の挨拶』と『2021年の私』についてでした!


本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます✨

皆さまの2021年が温かくて笑顔溢れる1年となりますように…🍀

by ももベル

Twitter:

https://twitter.com/momobell6

Instagram:

https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


 

 

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー