ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》名前で人生は決まるのか?

f:id:momobellblog:20210408105739j:plain

こんにちは、ももベルです🌷

 

突然ですが、

皆さまの名前の由来はなんですか? 

 

私はペンネームにも、本名にも、

由来があります。

 

ももベルという名前は、

もも(私の名前)+ベル(ベルリンのベル)

という意味から来ています。

 

トラベルのベルという意味も、

後付けですが含まれています(笑)

 

そして、ももという名前は、

 両親がつけてくれた名前。

 

「もものようにふんわり、優しい子になりますように🍑」

 

…というのが由来。

 

自分で言うのもおかしな話ですが、

なんとなくそんな道を歩いている気がする私。

 

(カッコ良いとは無縁なので🤣)

 

名前が私を導いたのか、

私が名前に従ったのか....

たぶん私は名前に従った気がしています。 

 

なぜなら名前の由来も、

自分の名前も好きだから^^

 

桃の香りがする物には親近感まで湧きます🤣

 

海外の方にも私の名前は発音しやすいようで、

その点も良かったな〜っと🎵

 

「私の名前はPeachって意味やねん」

...なんて会話のきっかけになったりもします😳

 

家族と一緒に生活していると

「なんだかな〜」っと

色々思うこともあるけれど、

 

それでも、

ステキな名前をくれた両親に感謝です。

 

今もブログを書きながら、 

ありがとうの気持ちで満たされています。

 

お父さん、お母さん、ありがとう🍀

 

そして私の『名前さん』、

これからも末永くよろしくお願いします😌✨

 

本日も閲覧頂きありがとうございます!

皆さまの素敵な週末を願って...🌈 by ももベル

 

Twitter:https://twitter.com/momobellblog

Instagram:
https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー