ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【ドイツ・ベルリン】夕陽を眺めながら、思うこと。

 

こんにちは、ももベルです!

本日はベルリンの美しい夕陽と共に

感じたことをつらつらと…🌱

 

夕陽を眺める 

f:id:momobellblog:20210423191949j:plain


 

出掛けることが難しくなって、

同じような毎日を過ごして、

なんだか退屈な日々。

 

日々に『刺激』を求める私にとって、

今の毎日はなんだか物足りない…。

 

ふと「刺激の反対ってなんだろう?」

…っと思って調べてみたら、

 

『反応』という言葉が出てきた。

 

f:id:momobellblog:20210423191735j:plain

 

なんで反応なんだろう?と思ったら、

反応=刺激を受けて生じることだから…らしい。 

  

わかるような、わからないような…。

 

まぁ、そんなことはおいといて。

 

私の日々の中での刺激はなんだろうか?

…っと心に尋ねてみて、

 

すぐに答えは出てきた。

 

f:id:momobellblog:20210423191624j:plain

 

それは『旅』だった。

 

旅といっても、

観光するという意味だけではなくて、

 

『人生そのもの、歩いている道そのもの』

…という意味。 

 

…と言いつつ、  

同じような日々が繰り返されると

退屈だと感じてしまうし、

 

トラブルだらけだと

毎日に嫌気がさしたり、

 

人間って贅沢な生き物だ。

 

f:id:momobellblog:20210423161828j:plain

 

でも旅ってたくさん学ぶことがあるんだな。 

 

もちろん、

人によって旅程はさまざまだし、

刺激を感じる部分も違うと思う。

 

それでも、

私はこの何気ない毎日を旅に例えて、

 

いろんなことに挑戦したり、

失敗したり、学んだり、

 

思い出づくり自分づくり

日々積み重ねていこうと思う。

 

…なーんて、人生を旅に例えたら、

なんだか明日が楽しみになってきた。

 

本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます!

皆さまの素敵な1日を願って…✨ by ももベル

 

Twitter:https://twitter.com/momobellblog

Instagram:
https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー