ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【ギリシャ・アテネ】レストランでの不思議な出逢い。

f:id:momobellblog:20210404162446j:plain

こんにちは、ももベルです🌷

今回はギリシャで旅行をした際の、

とある『不思議な出逢い』について🇬🇷

ギリシャでの出逢い

f:id:momobellblog:20210404162740j:plain

ギリシャ旅行、4日目。

たくさん歩き回って疲れた彼と私は、

お腹を満たすためにとあるレストランへ。

 

昼食はヘルシーなサラダと、

f:id:momobellblog:20210404155910j:plain

 

ギリシャの代表的な料理、スブラキ

f:id:momobellblog:20210404160108j:plain

一口大に切った(主に)羊肉を串刺したもので、

日本で言う焼き鳥みたいな感じ。

柔らかく、クセもなくて、美味しい〜♫

 

しかーし、ここで問題が発生💦

 

…というか、私が原因なんですが😰

 

実を言うと、

旅疲れで機嫌が悪くなってしまい、

彼に冷たく当たってしまったのです😓

 

そんなこんなで、

気分転換もかねてお手洗いへ向かうことに🚻

 

お手洗いは地下にあるため

エレベーターの利用が必要なのですが、

 

レストラン客のみ使用できるように

エレベーターには暗証番号が必要で…

 (しかも操作方法もとてもややこしい😅)

 

どうにかエレベーターに乗り込むと、

70代ぐらいのマダムがそこにはいました。

 

彼女はエレベーターに乗れたものの、

エレベーターの動かし方がわからず

中で苦戦していた様子。

 

どうにかエレベーターを動かして

一段落したところで、

彼女に話しかけてみることに🗣

 

「Where are you from?」と聞いてみると、

「I'm from Germany🇩🇪^^」との返答が😳

 

ま・さ・かのドイツの方!!!!

 

なんとギリシャで!!!

しかもこんな(畳1畳分より狭い)

密室の中で!!!!

 

まさかの出逢いにとてもびっくり❗️

 

ドキドキが収まらないまま、

「わっ、ほんとですか!わ、私、今ドイツに住んでいるんです!!」

たじたじな片言のドイツ語で返事をして、

 

そこからしばらくエレベーターの中で

マダムと会話を楽しむことに✨

(もうすでに地下に着いていたけど🤣)

 

彼女がどうしてギリシャに来たのか、

何年ぐらい住んでいるのか、

ギリシャのどこに住んでいるのか、

私がどうしてドイツに来たのか、

 

…などをドイツ語でやりとり。

 

お話をしている間の彼女の笑顔が、

まぁ、なんとも素敵✨✨

 

また、お手洗いから戻る時には、

またギリシャに来るときは案内するね🇬🇷

ドイツ生活楽しんでね、幸運を祈ってるわ😊」

 

…っと声をかけてくださり、

サヨナラをしました👋🥺

 

上品で、笑顔が素敵で、物腰が柔らかく、

 

「私もあんな素敵な人になりたいな〜」

…と思いました❣️

 

そんな素敵な出逢いがあり、

ご機嫌な状態でお手洗いから戻ると

不思議そうに私を見つめる彼😯

(そりゃそうだ)

 

あの時はごめんなさい…🙏

 

「機嫌直して、旅行を楽しんでね」

…という神様からのサインだったのか、

嬉しさと、反省と、美味しさで不思議な時間でした(笑)

  

旅をしていると、

いつも不思議な出逢いがあります。

 

それが旅の魅力の一つでもあるんだな♫

 

他にも旅先で様々な出逢いを経験したので、

これからシェアしていきたいと思います^^

 

お楽しみに〜✨

 

本日もブログを閲覧いただき、

ありがとうございます!

 

皆さまの素敵な一週間を願って🍀 by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog

Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー