ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》愛の形はいろいろ。


Merry Christmas〜💝

こんにちは、ももベルです🎄


クリスマスの今日は、

家族✖️をテーマにお話を進めていきます🎁


それでは、どうぞ〜✨

愛の形はいろいろ

f:id:momobellblog:20211207162044j:plain

 

遠く離れたドイツ、

そこには私の第2の家族がいる。

(婚約者の両親や兄弟のこと)


思い返すと、一昨年の今頃、

「結婚を考えている」という旨を

彼が彼の両親に伝えてくれた。


ただ…私自身、私たちの結婚について、

彼の両親と一度も話したことがなかった


ドイツに渡ってまだ間もなかった、

私の語学力不足が一番の理由だ。

 

f:id:momobellblog:20211207162206j:plain


そこから彼らと2年近く会えずにいる


だから、

深い話はまだまだしたことがない…。


それでも、彼の両親は、

「愛してるよ〜」とステキな連絡をくれたり、


私の知らないところで、

「ももベルはいつドイツに来れるの?」

気にかけてくれたり…。


私のことを受け入れてくれて、

結婚のことも応援してくれている。


そんな気持ちがすっごく嬉しいし、

本当にありがたい気持ちでいっぱいだ。


f:id:momobellblog:20211207162524j:plain


ただ…ふと疑問に思った、

「どうして皆こんなに優しいのかな?ママたちのこと大好きだけれど、結婚のこととか何も話できてないし、なんだか不思議な感じ。」と。


そこで彼に聞いてみることにした。


すると、彼は、

「ももベルは今の僕を幸せにしてくれていて、両親はそんな姿を見ているから、ももベルのことが好きだし、大切に思っているんだよ。」

…っと言ってくれた。


そんな彼の言葉を聞いて思い出した、

ママたちと初めて会った日

 

f:id:momobellblog:20211207165144j:plain


将来のことを見据えた上で、

いろんな気持ちを込めながら

「ドイツ語一生懸命頑張ります」

家族みんなの前で発言をしたあの日

 
めったにハグをしないという彼のパパ

その言葉を聞いて私にハグをしてくれて、

家族みんなが優しい笑顔を向けてくれた。


自分で言うのも何だけど、

きっとあの時から、あの一言から、

私たちの素敵な関係は始まったのだと思う。


あの温かいハグやあの優しい笑顔

再び会えることを想像して、


寒空の下でも、

温かな気持ちで過ごしていくんだ✨


愛の形はいろいろ…私にとっての愛は、

離れていても心を温かくしてくれたり、

今日や明日を明るく灯してくれるもの。

 

皆様にとってのはどんなものですか?


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵なクリスマスを願って…🎄  by ももベルサンタ

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー