ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【国際恋愛】付き合って一ヶ月で海外移住を決めた話(後編)


こんにちは、ももベルです🌷


本日は、

『海外移住の話《後編》をお送りします🌿

《前編》は下のリンクから読めます⬇️

momobell.jp

 

ドイツ行きが流れて

f:id:momobellblog:20220221185154j:plain


ドイツ行きが流れて数ヶ月。


気がつけば、彼とお付き合いを始めて、


半年の記念日を迎えていた。


記念日当日は、


動物園で時間を過ごすことが決まり、


ウキウキしながら動物園へ向かった。


しかし…そこで事件は起きた…!


f:id:momobellblog:20220221190941j:plain


それは、動物園をゆっくり回って、


ベンチで休憩している時だった。


突然、彼から、


「ドイツに一緒に来る?」


…そう、聞かれたのだ。


「。。。。。えっ?」


目を丸くして、しばらく固まった。


f:id:momobellblog:20220224123547j:plain


だって、


もう終わった話だと思っていたから(笑)


しかし、彼の中では、


まだ終わっていなかったらしく…。


すごくびっくりしたけれど、


すぐに「行きたい!」と返事をした。


私の中で、


「行かない」という選択肢はなかったから。


ただ…動物園の中で、


ドイツに行く決断を迫られるなんて…


夢にも思わなかった(笑)


f:id:momobellblog:20220221191649j:plain


それからの私たちは早かった。


早速、ドイツに行くための会議をして、


「いつドイツに行くのか」


「仕事や語学学校はどうするのか」など


いろんなことを話し合った。


上司にドイツ行きや退職の相談をし、


職場の人や両親にも彼を会わせて、


いろんな人たちにドイツ行きを伝えていった。


最初は心配の声も大きかったけれど、


最終的にはたくさんの人が応援してくれて、

 

f:id:momobellblog:20220221193633j:plain


半年記念日から一年も経たないうちに、


2人でドイツ行きの飛行機の中にいた✈️


そこから色んなことが起きて、


たくさんの刺激的な経験ができた。


途中、夢と現実の差が大きすぎて、


「ヒィ〜」っとなることもあったけれど、


想像以上に素敵なことも多かった。


やっぱり、幸せと不幸は紙一重なんだなと。

 

f:id:momobellblog:20220224124100j:plain


ドイツ行きは私のターニングポイント


そして、青春が始まった瞬間でもあった。

 


行動することで、

いくらでも可能性は広げられる。


その行動することの一つに、

『旅』というものがあったから、

私は9000キロ離れたドイツに行った。


これからも私は何度だって旅をするし、

自分の好きや夢を追って行動する。

『人生という名の旅』を楽しむために。

 

本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー