ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【奈良県・生駒】生駒山頂にあるレトロな遊園地『生駒山上遊園地』に行ってみた!


こんにちは、ももベルです🌷


2回にわたってお送りしてきた

生駒山旅も本日で最終章💡


最終章の今日は…

生駒山頂にあるレトロな遊園地、

生駒山上遊園地についてご紹介していきます✨


前々回の記事はこちらから⬇︎

momobell.jp

前回の記事はこちらから⬇︎

momobell.jp

山頂へ向かう


宝山寺参道での時間を楽しんだ後は、

再びケーブルを利用して山頂を目指すことに。


前回は猫さんケーブルに乗車しましたが、

今回はドレミちゃんというメルヘンチック

ケーブルが迎えに来てくれました🍭

 

生駒山上遊園地に到着


宝山寺駅からケーブルで約7分、

生駒山頂にある生駒山上遊園地に到着!


遊園地に着いたのはお昼の3時過ぎ。

閉園の5時までゆっくりと遊ぶことに✨

 

【生駒山上遊園地とは?】

(読み)いこまさんじょうゆうえんち

標高642mの生駒山頂に位置し、

2019年に開業90周年を迎えた遊園地。

園内には開業当初からある乗り物などもあり、

昔懐かしいレトロな雰囲気を楽しめます。


入園料は無料ですが、

乗り物を利用する際は有料になります。

詳しくはこちらから⬇︎

www.ikomasanjou.com

 


遊園地に入園してすぐに見えたのは、

山頂からの美しい景色


大阪や奈良方面の景色が一望でき、

天気の良い日であれば関西空港大阪城

明石海峡大橋などを望むことができます。

 


ふと上を見上げてみると、

またまた美しい光景が…!


なんだかが近くにある感覚。


はぁ、、、、

身も心も浄化されていく〜🍃

 


爽やかな風が吹く中で

「気持ちいい〜」と声に出しながら、


しばらく山頂からの美しい景色を

ゆっくりと眺めて過ごしました✨


この景色を見れただけでも、

来てよかったなぁっと思いました😌



ゆーっくりと景色を楽しんだ後は、

いよいよ乗り物を楽しむことに!



園内にある乗り物は全部で27種類


付添人がいれば、

0歳のお子様からでも利用できるような

優しい乗り物もいくつかありました。


「せっかくの遊園地、小さい頃に戻って思いっきり楽しもう!」

…という友達の提案で、童心に帰って、

久しぶりにワイワイはしゃぎました😆(笑)

 


早いスピードで前や後ろにぐるぐる回転する

ミュージックエキスプレスや、



地味に怖かった、

丸木船に乗って降る急流すべり(笑)。



パンダさんの乗り物に乗って

空中散歩を楽しめるぷかぷかパンダ

 


空中ブランコのような爽快感がある

チェーンタワーという乗り物🍃


…気がつけば2時間も経たないうちに

7つのアトラクションを楽しんでいました🎡

 


はしゃぎすぎて疲れた後は…(笑)


遊園地開業当初からある飛行塔

(現存する日本最古の大型遊具)に乗って、

山頂からの景色を楽しむことに🛩



飛行塔の高さは約30m


ぐるぐるとゆっくり回ってくれるので、

いろんな角度から景色を楽しめました✨



いやぁ、なんとも贅沢な眺め。


小さいお子様向けの乗り物が多かったですが、

景色の美しさ遊園地の雰囲気を考えると

大人の方でも十分に楽しめる場所だなぁっと感じました。



たくさんのアトラクションを楽しんで、

気がつけば、あと少しで閉園の時間🕔


ケーブルカーが来るまでの間、

美しい夕方の景色をぼーっと眺めて


「いつまでもこの遊園地が続いてほしいなぁ…」
と呟きながら、

ゆっくりと帰路に着きました🐾

 

アクセス

(写真は園内と駐車場を行き来できるリスさんの乗り物)

公式HPこちらから

住所:〒630-0231 奈良県生駒市菜畑2312-1

(ケーブルで来られる場合は)
生駒ケーブル「生駒山上」駅下車すぐ



…以上、3記事に分けてお送りした

『生駒山の魅力』でした😊


少しでも記事を楽しんで頂けたり、

旅の参考になれば幸いです✨

 


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー