ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【ご報告】再会の時。〜ドイツと日本、2年1ヶ月の遠距離を乗り越えて〜


数日前、


9000Km 離れたドイツから


会いたくて、会いたくて、たまらなかった人が


飛行機を乗り継いで、乗り継いで、


30時間かけて日本にやってきた✈️


2020年の9月から2年1ヶ月越し、


ついに大好きなパートナーと再会できた🎉

 

momobell.jp


彼が来たその日は偶然にも、


大好きな祖父の一周忌


しかも、祖父と彼は同じ誕生日で…❗️


大好きな人が大好きな人を繋げてくれた


…そんな気がして、


何か運命的なものを感じた再会の日


空港に行くまでは全く実感がなくて


「本当に会えるんかな?笑」


彼や家族に何度も確認をして過ごした。


その日は、ありがたいことに兄夫婦


車で送り迎えをしてれるということで、


空港では兄夫婦と筆者の3人で彼を待った。

 


到着口の自動ドアが開くたびに


心臓がバクバク


まだかまだかと待つけれど、


全然出てこない(笑)


そんな時間を繰り返して約40分後


いよいよその時が来た!


見覚えのある服、見覚えのある顔、


見つけてすぐに駆け寄って、


ギューっと力強くハグ


彼を見つけた瞬間から


急に気持ちが込み上げてきて、


泣きそうになっていたら…


「落ち着いて、落ち着いて。」と言いながら、


彼が優しく背中をさすってくれた。


「相変わらず、冷静だなぁ…(笑)」


なんて思いながらも


そんな彼から安心感をもらって、


兄夫婦と、彼と一緒に


車がある駐車場まで歩き始めた。


ただ横に並んで歩けること


嬉しくて、嬉しくて、


心がホワホワした。



そこから彼と両親の家に一泊して、


後日、祖母と私が暮らす家に戻った。


彼と家族の誰かが話をするたび、


みんなが笑顔になる感覚があった。


大切な人たち同士が笑い合う姿を見て


「嬉しいなぁ」と感じたり、


『一緒にいると周りの人が自然と笑顔になれる』


そんな彼と出逢えたことは


自分にとっての財産で、


「本当にありがたいことだなぁ」


しみじみと感じた。


そんな暖かい光景を眺めながら、


「2年間頑張ってよかった!」


…と、心から思えた。


もう流石に、


遠距離はしたくないけど(笑)


大変な時期を一緒に越えたからこそ


はとっても深く、強いものになって、


日本にいても、ドイツにいても、


「2人なら大丈夫なんだ」


以前より強く思えるようになった。


一緒にご飯を食べたり、


歩幅を合わせて歩いたり、


目があった時に笑い合ったり…


一つ一つのことが特別で、幸せで。


そんな彼とのこれからの毎日、


どんな日々が待っているのだろうと


ワクワクが止まらないや😊

 

《読者の皆様へ》

この2年間、本当に沢山の励みとなる温かいお言葉やお気持ちを下さり、ありがとうございました💐皆様からの応援が大きな力となり、こうして無事、大切な人と再会することが出来ました👫微力ではありますが…再会できたという事実を通して皆様に「諦めなければ実現する」という希望や勇気を与えるきっかけになれたら嬉しいです🌈改めて、本当にありがとうございます😌✨

 

本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー