ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》そのままの君で。


「そのままでいいよ、そのままで。」


兄夫婦が久しぶりにお家に遊びに来て、


のんびり会話をしている時だった。


「変わりたい」「成長したい」


そんな気持ちが大きい筆者に、


兄の奥さんが、何度も、


そうやって声をかけてくれた。


シンプルに嬉しかった


自分でもなんでこんなに嬉しいのか


わからなかったけれど、


とにかく嬉しくて、心が救われた


自分が挑戦したことない事


できないと思うことを誰かがやっていると、


その人を見て「すごいな」と思ったり。


容姿や性格、環境など、


自分にないものを持っている人がいたら


「いいな」と羨ましがったり。



気がつけば、

「ないもの」ばかりを探して「あるもの」を見落としてしまうこの日々の中。


だから、冒頭の言葉、


「そのままでいいんだよ。」が、


すごく心に刺さったのかも知れない。


また、


「魅力的に見せようとする人ほど、魅力的じゃない」


そんな言葉もどこかで目にした最近のこと。


実際、人の目を気にしていない時の方が


「写真を撮ってもらえますか?」


「〇〇へはどうやって行ったらいいかな?」


よく声をかけられたり、


思いもよらぬ素敵な出逢いがあったりする。


だから、カッコつけようとせず


もっとありのままの自分を大切に、


今よりもっと「愛していけたらな〜」と。


...きっと、喉の病気も同じ。


人からの見られ方を気にしなくなった時


この生きづらさも、病気も、


ずっとずっと良い方向に向かう気がする。

 

「ないもの」より「あるもの」を数え、

自分のことを愛していきたい。

「そのままの自分」が一番素敵だから。


…そう学んだ、最近の出来事でした🌷

 

いつもブログの訪問やコメントをありがとうございます😊🌿

現在、体調不良が続いており、

皆様のブログにお邪魔できていない状況です😢

体調が回復次第、少しずつ訪問させて頂きます🙇🏻‍♀️

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です、

皆様もどうかご自愛くださいませ。


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

 

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー