ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【ご報告】ついに、ついに、大好きな人に会える!!!


こんにちは、ももベルです🍁


私事ではありますが、


ドイツと日本で丸2年遠距離していた彼と


ついに!!


ついに!!


ついに!!!


日本再会出来る事になりました✨

 

経緯


私たちは日本ドイツの国際カップルで

(2020年9月〜2022年9月現在)

ドイツと日本で遠距離をしています🇯🇵🇩🇪


約3年前から婚約をしているものの

法律的にはまだ家族ではない私たち👫


コロナ禍ということもあり、

ビジネス目的家族関係でないと

互いの国を行き来することが難しく

この2年間会えずにいました。


この期間の間に何度も

「日本に行く」「ドイツに行く」

お互いに準備を重ねてきましたが、


このご時世&いろんな事情が重なり、

会おうとして、挫折して

何度も繰り返してきました🔂


そんな時間が続く中、彼が、

「やっぱり僕が日本に行く」

今年の6月ごろに宣言。


私自身も同じ時期に「ドイツに行こう」

ゆっくり気持ちを固めていたものの、


戦争のこと、海外で入籍すること、

家族のこと、いろんなことを考えると、


「私が行きます!」と彼に対して、

ハッキリ断言できない部分がありました。


彼はそんな私の躊躇している姿を見て

「僕が行くしかない」と思ったそうで…

今回の決断をしてくれました❗️


ありがたさと、申し訳なさと、

なんとも言えない気持ちになったものの、


「会えることが大事だから」という

彼の言葉を聞いて、

一緒に準備を進めていくことにしました📚


準備というのは主に、

ビザを申請するための書類の準備

日本で入籍するための書類の準備


6月から9月までの3ヶ月間


互いに市役所や大使館を行き来したり、

電話やメールでやりとりをして

地道に書類を集めていきました📑


そして、9月上旬にビザの申請をし、

2週間後の今日、ビザを取得しました🙌

 

今回の報告にあたって


以前、ドイツ行きを決意した時、

応援しています」「よかったです!」

たくさん温かいお言葉を頂いた筆者。


その時の記事がこちら⏬
momobell.jp


しかし、そのご報告の直後に

変異株が流行り出してしまい、

筆者は急遽ドイツ行きを断念💔。


その時の記事はこちらから⏬

momobell.jp

 

その際も優しい言葉を掛けて下さり、

読者様の中には筆者のために

涙してくださる方もいらっしゃいました😢


本当にありがたいと思いながらも、

皆様にご心配をおかけしてしまったため…


「次は、ちゃんと決まってから報告しよう」

敢えて再会の準備については触れず、

ひっそりと準備を進めていました🐾


ようやく、本当にようやく、

皆様にこうしてご報告が出来て

とても嬉しいです✨✨✨


スムーズに行けば、

彼が日本に来るのは来月!!


彼と再会した後のこと(渡独など)は

自身の発声障害の通院のこともあるので

まだ未定ですが…


やっと、やっと、会える!!!


2年ぶりの再会に、

どきどき、わくわく


元気な姿で会うためにも、

運動したり、早寝早起きして、

体調を整えていきたいと思います😊(笑)


今度こそ、

無事に再会できますように🙏

 

 

本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー