ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》突然の雨と、3分間の出逢い。


天気予報をチェックしたら、

『一日中くもり』と書いてあったので

傘を持たずに家を出た👟


タイミングがいいのか、

いつもに当たることが少ない。


だから、雨 or 雨予報の日だけ、

傘を持つのが習慣だったりする🌂


天気のことは気にせずに

のんびり一人ランチを楽しんでいたら

突然の雨が降ってきた☔️

(しかも、かなり強めの雨)


「えっ、うそやん。」

「雨降るわけないのに。」と、驚いた。


外はじゃじゃぶりだったけれど、

自分を晴れ女だと信じているので

雨が降ってきたことに戸惑った。


でも、すぐに

「まぁ、お店を出たら止むやろう」

…と信じてカフェを後にすることに🐾


カフェを出ると入り口付近に

一人の女性が立っていた。

(60代ぐらいの優しそうな方)


なぜかその方にかけたくなって

ただただ勢いに任せて話しかけてみた🗣

 

《以下、その女性との会話》

筆者「雨、すごいですねぇ。」

女性「ほんまやねぇ。天気予報で言ってた?」

筆者「いや、全然です。突然の雨でびっくりしちゃって。」

女性「ほんまやねぇ。今ね、うちの娘が車を取りにいってくれとるんよ。」

筆者「あぁ、そうなんですねぇ。こんなんなると思わなかったですよね。」

女性「そうやねんなぁ。」

筆者「駅まで10分かかるから、どうしようかなぁって。でもなんか止みそうですよね。」

女性「ほんとやねぇ、なんか太陽出てきたね。」

筆者「あっ、止んできた!今のうちに行きますね。」

女性「はーい!気をつけて帰ってねぇ。(手を振る)」

筆者「ありがとうございます^^!(手を振りかえす)」


声をかけてわずか3分後

光が差してきて雨が止んだ。


そこからは、

晴れた嬉しさお話しできた楽しさ

ウキウキしながら駅に向かった🚉


不思議と話しかけた時は、

声が詰まらなくてスムーズに話せたので

それもすごく嬉しかったんだな✨

(発声障害の症状が全く出なかった!)


あとは、やっぱり話すことが

好きなんだなぁっと😌💕


「はぁ、やっぱりラッキーだなぁ」

「自分を信じるって大事やなぁ」

「(喉を気にせず)人と話すって楽しいなぁ」

…と、思ったある日の出来事でした♫


すごくゆるーい記事ですが(笑)

記事を通してハッピーな気持ち

伝わったり、広まったら嬉しいです😊

 

本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー