ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》人間は、複雑で、単純。

f:id:momobellblog:20220125103944j:plain


ある雨の日、


本屋さんに行きたくてうずうずしていた。


最近頑張っていたご褒美に、


本を買うと決めていたからだ。


家から15分ほどのところにある、


地元の小さな本屋さん。


雨の日で憂鬱…ということもなく、


本を通して新しい世界を知れることや、


お気に入りの傘を使えることが嬉しくて、


ウキウキしながら外に出た。


傘にあたる雨の音や、


思わず「寒っ」と声が出てしまう


ひんやりとした風を感じながら、


歩を進めていった。

 

f:id:momobellblog:20220125105318j:plain


街のいろんな表情を見ながら歩いていると、


あっという間に目的地に着いた。


買う本を決めてはいなかった。


だから、ただ、ゆっくりと、本棚を眺めた。


多分、一時間ぐらい居たと思う。


最終的には、


自分の中で「これいいかも」…と思う、


3冊の本を手に取った。


レジに向かうと、どうやらセルフレジ。


スーパーのセルフレジとは勝手が違って、


なんだかややこしい。


人件費削減のためなのかもしれないけれど、


ややこしくて、利用する人たちは困惑気味。


結局スタッフの方が、


ずっと横でサポートしてる。


便利なようで、不便だなぁ…


なんて思いながら外に出た。

 

f:id:momobellblog:20220125104809j:plain


外に出た瞬間、


「バシャッ」と大きな水溜まりに、


足を踏み入れてしまった。


「あっ」と思ったけれど、


次の瞬間に「まぁ、いいか」と歩き始めた。


素敵な3冊に出会えたのが嬉しくて、


そんなこと、どうでも良くなった。


人間は、複雑で、単純。


…なーんて、考えながら、帰路に着いた。


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー