ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》現状に満足しているか?


「今の自分や生活に満足しているなら、そのままでもいいと思う。」

「でも、そうでないなら、新しいことに挑戦するタイミングなのかもしれないね。」


ある海外のYoutubeを見ていた時、

そんな言葉に出逢った。


正直、考えたこともなかった…

「今、満足しているか」なんて。


けれど、すぐに、

「満足していない」と答えが出た。


毎日自分の好きなことをしているし、

運も良いし、人にも物にも

きっと恵まれている方だと思う。


けれど、色んなことに躊躇したり

言い訳して挑戦していないことも多い。


特に喉が悪くなってからの9年は、

「やる前に諦めたこと」が多かった。


新しいことを始めるのは勇気がいるし、

リスクを伴う可能性もある。

 


でも、きっと、

旅した人にしか見えない世界

挑戦の先にはあるのだと感じる。


私はその世界を見てみたいから、

「今、満足?」と自分に問いかけながら

色んな事に挑戦していきたいなと思った。


いくら勉強をしても知識には限界があるし、

自分で経験して身に付けていきたいから。


来年の自分はどこで何をしているか、

全く見当がつかないけれど…(笑)


達成感や楽しさを味わいながら、

「今、いい感じだよ👍」と言えるような

日々を重ねていきたなと思う😌


(自分に喝を入れるためにも今回記事にしました(笑))

 

本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー