ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【2022年初投稿】『なりたい自分リスト』を書いてみた!


こんにちは、ももベルです🌅

昨年は大変お世話になりました!

本年もどうぞよろしくお願い致します😊


2022年初めての投稿は、

『なりたい自分』について🌱


昨年もなりたい自分について

リストアップしていたのですが、

今年も作成したのでご紹介します✨


昨年のリストはこちらから⬇️

momobell.jp

2022年の私

f:id:momobellblog:20220104185709j:plain


⚠️実現できた自分をイメージするために、
 リストは過去形で書いています。

◆先のことだけではなく、
 目の前のことも大切にした🌱

過去も未来も、今が積み重なったもの。
『今』という時間を大切にすることで、
人生が充実する気がするから。

 

◆人目を気にしなかった🐈

自分の人生だし、
自分の好きなように生きたいから。

 

◆いっぱい笑った😁

笑うことで、
自分も周りの人もハッピーになるから。

 

◆気になることはすぐにトライした🏃‍♀️

考えてるうちに時間は過ぎていくから。
動かないと勿体無い。

 

◆色んな人と話してみた🌐

いろんな世界を見てみたいから。
そして、自分の視野を広げて、
より魅力的な人間になりたいから。

 

◆「楽しい!」を口癖にした😆

ブログでも写真でも楽しむ事で、
より良いものを届けられるから。

 

◆おしゃれを楽しんだ👒

おしゃれすることで、
その日の気分が上がるから。

モデルにも挑戦してみたいから、
オシャレ度をアップさせたい。


以上の7つが(今年の)なりたい自分像です💡

 

今回のリストを書いたきっかけ

f:id:momobellblog:20220104190611j:plain


今回ご紹介したリストは、

渡独が延期になって思いついたもの💡


筆者は明るい未来に向かって日々の

努力や時間を重ねていたけれど、


ドイツ行きが延期になったことで

先が見えなくなってしまい、


それと同時に「何を頑張れば良いか」

「何を楽しみに過ごせばいいのか」

目の前のことも見えなくなりました。


そんな時に気づいたのが、

未来ばかりを見すぎて、

今を大切にできていない自分の姿でした。


明日の自分をつくるのも、

昨日の自分をつくったのも『今日の自分』


過去や未来の私のため
にも、

楽しい今日を重ねていきたいと思い、

今回のリストを作成しました。


頑張るんじゃなくて、

いかに楽しむか模索していこうと。


気になることはとにかく挑戦して、

無理だったらやめればいいし、

楽しければ続ければいいし、


楽しんで、たくさん笑って、

周りの人たちもその楽しさの渦

巻き込めるような『今日』

過ごしていきたいなと思っています。


延期になったのは辛かったけれど、

その辛さや悔しさを経験したことで、

自分にとっての大切なものが見えました。


ほんと『幸せと不幸は紙一重』だなぁっと。


…ということで、

今年はのびのび楽しく、いきます🐈


年を越して初めたことは編み物です🧶

楽しくて時間を忘れて没頭してしまいます♫


…というわけで長くなっちゃいましたが、

改めて今年もよろしくおねがい致します😊


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー