ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》ずっとあり続けてほしいと願う場所。

f:id:momobellblog:20220314143206j:plain


ブログもSNSも閉じて、


一週間の休暇をとった。


とりあえずの気分転換で、


大好きな公園でお散歩をしていたら、


少しだけれど綺麗なが咲いていた。


きれいに開花した姿も、


まだかまだかと咲く時を待つ蕾も、


すごく美しくて、愛おしく感じた。

 

f:id:momobellblog:20220314143247j:plain


この公園に訪れたのは、一年半ぶり。


いつ来ても温かく迎え入れてくれて、


「ふぅ」っと心が落ち着いて、


ずっとあり続けてほしいなと願う場所。


小さい頃から大好きな公園で、


私や家族の思い出の場所


f:id:momobellblog:20220314144050j:plain


昔から変わらないと思っていたけれど、


久々に足を運んでみると


変わってしまったものもいくつかあった。


ちょっと古びた売店カフェ


お菓子が売られていた自販機


その一つ一つに思い出があったけれど、


その思い出の形が跡形もなく消えていた。


すごく寂しさを覚えた。

 

f:id:momobellblog:20220314144328j:plain


時代が変わっていくにつれて、


変化は仕方のないこと。


でも、ずっとあると思っていたものが、


そこから消えたことはとてもショックだった。


記憶はずっと心の中に残るけれど、


思い出の形は消えることもあると知った。


だから、いつかのために、


今見える景色を写真に残すことにした。

 

f:id:momobellblog:20220314144359j:plain


大好きだった遊具や、


いつも歩く並木道


ちょっと古びた看板をカメラで撮影した。


形がなくなっても見返せたり、


いつか新しい家族ができたら、


「これが私の大切な場所なんだ」


自分の好きや大切を、


シェアすることができると思ったから。

 

f:id:momobellblog:20220314150012j:plain


どんなに物事が変化しても、


思い出は思い出のままで。


過去に縛られるのは良くないけれど、


過去の記憶に助けられることも沢山ある。


今も昔も、これからも、


思い出や経験を紡いで、


素敵に人生を歩みたいなと思う。

 


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な春を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー