ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【オーストラリア・ケアンズ】のんびりとケアンズの街を散策(前編)

本記事は2017年にケアンズに訪れた時のものです。

f:id:momobellblog:20220316145505j:plain


ケアンズ空港に着いたのは朝の5時ごろ。


仕事終わりで飛行機に直行したものの、

ワクワクしすぎてあまり眠れず…(笑)


空港を出た瞬間に見えた美しい朝日に

「ケアンズへようこそ」

暖かく迎えてもらえた気がして嬉しかった。


空港から宿泊先までは少し距離があるため、

バスで目的地まで向かうことに。

 

f:id:momobellblog:20220316145718j:plain


普段大きい買い物はしないけれど、

この旅のために奮発したカメラを構えて、

美しい朝の景色を撮影した📷


途中バスが揺れたり、窓ガラスが反射して、

中々うまく写真が撮れなかったけれど、


初めての土地に来れたことや、

カメラを使えることが嬉しくて

すごくワクワクした✨

 

f:id:momobellblog:20220316150805j:plain


しばらくして、ホテル前に無事到着。

時間はまだ朝の6時前


チェックインまでも時間があるし、

この時間空いているお店も無さそう。


「さぁ、どうしよう」
…と悩み、

運転手さんにおすすめのカフェを尋ねると


「ホテルの裏にあるカフェがおすすめだよ」

…と教えてくれた。


カフェの開店時間
まで少し時間があるので、

ホテルに荷物を預け、散歩をすることに🐾


f:id:momobellblog:20220316125927j:plain


世界遺産&世界最大のサンゴ礁群

グレート・バリア・リーフ

玄関口と言われるケアンズ。


を囲むように散歩道が続いていて、

水の穏やかな音を聴きながらの散歩は

とても優雅な時間だった😌

 

f:id:momobellblog:20220316151213j:plain


赤道近くに位置するケアンズは四季がなく、

年間通じて25〜30度が平均の常夏の地

(*四季はないが、雨季乾季がある)


私が訪れた2月はとても暑い時期だったけれど、

朝夕は涼しさがあってが気持ち良かった🍃

 

f:id:momobellblog:20220316130718j:plain


観光客の方が多いこの町は、

人馴れしているのか鳥さんが

道案内をしてくれた…気がする🕊

 

f:id:momobellblog:20220316130942j:plain


個人的お気に入りの場所&ショット


トンネルのような並木道緑の美しさに、

すごく癒される空間だった😊


ゆっくりとお散歩している間に

カフェの営業が始まったので、

さっそく朝食を食べに行くことに🍽

 

f:id:momobellblog:20220316131242j:plain


たらーん。


バナナが丸ごとのったパンケーキと、

チョコレートミルクシェイクを注文。


パンケーキのふわふわ感や、

シェイクの甘さがとても美味しかった✨


ただ、仕事終わりから空港に直行して

ほぼオールで過ごしたため考える力がなく…


甘いもの✖️甘いもの
を頼んだから、

食べ切るのに時間がかかっちゃったけど(笑)

すごく優雅で、幸せな時間だった😊


カフェはこちらから⬇️

www.google.com

(カフェは午後1時までの営業ですが)朝食も昼食も充実しており、
早朝から地元の方がたくさん来店し食事を楽しんでいました^^

 

食後も引き続きお散歩を楽しみ、

いろんなことが起こったけれど…


長くなりすぎるので、

前編後編に分けることにしました🤭🌿


後編
もお楽しみに〜🧸


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な春を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー