ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》遠距離恋愛を始めて丸2年、現在の心境を語る。


こんにちは、ももベルです🌱


気がつけば8月も終わり、

9月に突入しましたね❗️


時間の流れの早さに、

ただただ驚いております(笑)


ところで皆様は、この夏、

何か素敵な思い出はできましたか?🤗


筆者は運良くお家から花火が見えて、

夏らしい景色を楽しめました🎆


夏の疲れが出やすいこの季節、

どうかご自愛ください✨


…さてさて、現在ドイツ日本

遠距離恋愛をしている筆者。


タイトルにもある通り、

遠距離を始めて今月で丸2年が経ちました。


そんな本日は『現在の心境』について

ゆっくりとお話ししていきます。

 


はやかっ…たことはないけれど、

「うわぁ、もう2年も経ったかぁ」

そんな風に驚いています。


2年前の9月、

「まぁ、すぐ会えるよね」と軽くハグをして

そこまで深く考えずにお別れをしたあの日。


まさかこんなに長く会えないなんて(笑)


「次こそは」「次こそは」

お互いに再会の準備をしてきたけれど、


このご時世だったり、

タイミング的なものが合わず。


もう少し、もう少しなんだけれど、

そのもう少しがなかなか届かなくて(笑)


心が折れそうになりながらも、

ずっとずっと頑張ってきました。


そんな2年の間に、

同じように遠距離をしていた方達が

お別れしていく姿もたくさん見かけました。


その方達が口を揃えて言っていたのは、

「こんなことになるなんて思ってもみなかった」でした。


なんだかすごくショックでした。


そして自身でも、この期間を通して

いろんな経験気持ちと向き合いながら、


「大丈夫と思っていても、崩れることもあるんだ」

…そんな現実を知りました。

 


幸い、私たちカップルは、

この2年間お別れすることなく

どうにか前を向いて頑張ってこれました。


互いの努力があったからこそ

今があるとは思うけれど、


どんなことも当たり前ではなくて、

感謝しないといけないなって。


…正直、この2年間は、

先が見えそうで見えない日々が続き、

モヤモヤする事も多くて大変でした。


でも、ふたりの絆を強くしたり、

この2年で互いに学ぶことがあったから、


この時間は無駄じゃないと思うし、

むしろ必要だったのかなとも思ったり。


…あと少し、あともう少しだけ、


目の前の時間を大切にしながら、

再会の時を楽しみにしながら、

笑顔で毎日を過ごそうと思います😊


最後に『笑顔』つながりで…💡

中学生の時から大好きな

(いきものがかり)聖恵ちゃんの歌声

今日のブログを締めたいと思います✨

 

www.youtube.com


【特に好きな歌詞】

いつかちょっと悲しいこともある

いつかちょっと嬉しいこともある

でもぜんぶ笑えたらいい

ぜんぶ抱え生きていけたらいい

すべてがまた変わってしまっても

なんどでも花を咲かせよう

しあわせになれるように

君とともに歩いていけるように


笑いながら泣くような日々を

泣きながら笑うような日々を

そうやって生きていこう

だから僕は強くなりたい



 


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー