ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》見てくれている人はいる。


こんにちは、ももベルです。


少し早いけれど、

軽く今年の振り返り』をしていきます。

2021年という年

f:id:momobellblog:20211205124628j:plain


正直…


今年はいろんなことが重なって、

人生で一番辛い年でした。


でも、全ての事柄に、

まっすぐ向き合ったので、

何も後悔はしていません。


また、大変な中でも、

たくさんの温かい心や言葉に包まれ、


自分がどれだけ恵まれていて、

幸せ者なのかということを

再確認できる一年でもありました。


ほんと幸せと不幸は紙一重」ですね。


f:id:momobellblog:20211205125337j:plain


日々たくさんの人や物事に支えられ、

どうにか12月まで来る事ができました。


いやぁ…長かった(笑)


ちょっと頑張りすぎちゃったけど。

でも、その頑張りは無駄じゃなかったし、


ブログ、インスタ、ツイッター、

家族、友達、その他にもたくさん、


「ももベルさんだから応援したいです!」

「文章に心打たれました!」

「元気が出ました!」


…そうやって、

たくさんの温かい気持ちを受け取って、


その受け取ったものを

自分なりに色んな場所で発信して、


その発信したことが、

またまた返ってきて


そんな『良い循環』の中で、

「見てくれている人はいるんだな」

そう、何度も感じることが出来たので、

結局は良い一年だった気がしています。


f:id:momobellblog:20211205125812j:plain


これからも、いろんな壁に、

ぶつかると思います。


そんな時、負けず嫌いなので、

たくさん悔しがるし、


泣き虫なので、

たくさん泣くと思います。


でも、向上心がもりもりな私は、

その壁を越えた先の可能性を考えると、

楽しみで仕方ありません♫


彼曰く、そんな私は、

おきあがりこぼし…だそうです(笑)


おきあがりこぼしの私は、

2021年の残りも、2022年の一年も、


たくさん挑戦して、

たくさん失敗もして、

たくさん勉強して、


『可能性という道』

切り開いていきたいと思います💡


はぁ〜、

これからの『旅』も楽しみや😊


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー