ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》息抜きをしてきました。

f:id:momobellblog:20210325181050j:plain

 

こんにちは、ももベルです🌷

 

題名にもある通り、

 

私は息抜きをしてきました。

 

コロナになってから友達に会う回数も減り、

 

ドライブやお散歩、スーパーを除けば

 

外に出ることもほとんどなく、

 

気分転換が上手くできずにいました🍃

 

そんな中、数ヶ月ぶりに

 

友達とお出かけをしました🚇

 

彼女は高校生の時から親しい友達で、

 

気づけば10年以上の付き合い。

 

私の中で彼女との出会いはとても印象的で、

 

初めて会ったときの光景や話した内容など、

 

今でも鮮明に覚えています。

 

そんな彼女は


『人のために何かをできる人』

 

余裕がない私はそんな彼女を

 

「すごいな」と思い、尊敬します。

 

今回はそんな彼女からたくさんの

 

思いやりを受け取りました。


(LINEの文面から私の元気のなさに気づいていた様で)

 

 私の元気が出るように、

 

ブログや今後のために

 

素敵なアイデアを考えてきてくれたり、

 

『ももベルちゃんの気分転換のため』と

 

マンガや癒される写真集を持ってきてくれたり、

 

かわいいお菓子まで準備してくれていました。

 

カフェでお話しして、

 

「ももベルちゃんの〇〇な所すごいと思う」

「〇〇な部分、成長したと思う」

 

...など、褒めてくれたり、励ましてくれました。

 

昔からの私をたくさん知ってくれていて、

 

私も忘れかけていた自分の長所を思い出させてくれて、

 

でも「もっと〇〇したらいいかもしれない」など

 

きちんと正すべきところは正してくれて、

 

ステキな友達を持ったなぁ、、、っと

 

改めて思いました👭

 

コロナになって在宅が増え、

 

自分の見る世界も狭くなっていて、

 

そんな私にはとても新鮮な1日でした。

 

最近なんだか人との付き合いに疲れて、

 

友達と連絡をとっていませんでしたが、

 

文面でも、通話でも、直接でも、

 

もっと人と繋がっておきたいな〜

 

そして友達っていいな!

 

…っと改めて思うことができました。

 

素敵なつながりに感謝感謝です✨

 

そして…

 

落ち込んだり、前を向いたり、

 

忙しい私のブログですが、

 

いつも繋がってくれる読者の皆様、

 

ありがとうございます🌸

 

これからも皆さまと繋がれたら嬉しいです!

 

本日も最後まで閲覧ありがとうございます。

 

皆さまの素敵な週末を願って… ✨by ももベル

 

Twitter:https://twitter.com/momobellblog

Instagram:
https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

 

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー