ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》大変さの中にある『幸せの見つけ方』。

 

こんにちは、ももベルです!

f:id:momobellblog:20210402163932j:plain

〈まず初めに〉
私がブログを休み休みしている中でも、
ブログを覗きに来てくださったり、
コメントを下さり本当にありがとうございます✨
皆さまの温かいお言葉やお心、
一つ一つ大切に受け取っております。
皆様のブログに遊びにいけない日が続いていたり、
コメントの返信や更新がゆっくりですが、
引き続きよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

先日から、気持ちが前を向いて、

「少しずつ頑張ろう!」と息込んでいた私。

 

ですが、とあるプチ事件が起きました。

 

それは…

お風呂場ですってんころりして、

仙骨(尾骨の上)を折ってしまったのです😅

 

骨折と言っても大騒ぎするものではなく、

「痛み止め」「塗り薬」「円座」の

3つがあればどうにか生活出来る感じ👍

 

長時間は座るのがきついので、

寝転ぶのが一番楽な過ごし方です🛌

 

「頑張ろう」と意気込んだ矢先だったので、

ちょっとショックや残念が大きい状態。

 

でも、そんな中でも

「まぁ、頑張らずに、休めってことか」

…と前向きに捉えれる自分もいて、

 

『幸せと不幸の狭間』でゆらゆら🍃 

 

怪我をして動きが限られてくると

できることもわずかで、

 

ここ数日は韓国ドラマを一気見して、

美しい演者さんたちに癒されておりました(笑)

 

そんな中、日本に帰ってきて1年

経っていることに気がつきました。 

 

そして、遠距離も7ヶ月目に突入しました🏃‍♀️

 

途中、大変なこともたくさんあって、

今も療養中ですが…(笑)

でも、なんとか今までやってこれました♫

 

なぜなら、

 

辛いことがあっても、

先が見えなくてなっても、

その先には必ず光があると信じているから。

 

乗り越えるために試練があるし、

乗り越えられる人に試練はやってきます。

 

私は自分に対しての自信はないけれど、

自分自身をいつも信じていて

 

「私なら大丈夫や」

「ダメになるわけがない」

「私ってめっちゃ幸せものやねん」

 

…なんて、いつも心で思ったり、

誰かに伝えたりしています。

 

そうしていたら、

本当に体に「幸せ」が染み付いて、

 

いい人たちに巡り会えたり、

いい環境で過ごせたり。

 

よく壁にぶつかったり

たくさんドジもするけれど、

 

それ以上に、

ツイていることもたくさんあります。

 

辛いと辛さが勝ってしまうけれど

良いことって必ずあるし、

 

どんな時でも私は幸せを唱えているから、

その良いことを見つけるのが得意です。

 

辛い時は「辛い」と声を大にして

言ってもいいと思います。

たくさん泣いてもいいと思います。

私もそうしています。

 

でも幸せは自分の心が決めるので、

例え0.00000000000001%でも

喜びや嬉しさを見つけるのは

大切なことやと感じます。

 

幸せの感じ方は人それぞれなので、

「空がきれいだな」

「晩ごはんが美味しいな」

「あっ、かっこいい人いた!ラッキー!」

…など、なんでもいいと思います。

 

「生きている意味」を見つけるのは難しいけど、

「幸せ」「喜び」を見つけるのは

それに比べるとまだ簡単なことかなって。

 

ちなみに、

私が最近心が躍った瞬間は…

 

韓国ドラマを見たり、

窓を開けてを感じたり、

をたくさんの人からもらったり、

きれいなの木を眺めたり、

素敵な友達と会えたことです^^

 

皆さんが最近感じた

「幸せ」「喜び」って

どんなものでしたか🌸?

 

Twitter:

https://twitter.com/momobellblog

Instagram:

https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨

 

 

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー