ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

ちょっと笑える?最近嬉しかった5つのエピソード。

f:id:momobellblog:20201001133213j:plain

こんにちは、ももベルです。

なんだか『パッ』と笑顔になれる話題が少ないな〜と感じる今日この頃。

 …というわけで、私事ではありますが、

『最近嬉しかった5つのエピソード』をご紹介します✨

初めての「大好き」にときめいた話

 

先日、ふとドイツにいる彼のママと連絡を取りたくなり、

「ママこんにちは!元気にしているかな?」とメッセージを送ることに。

そしてすぐに「会いたいよ〜」「大好きだよ💕」との返事が😍

予想外のタイミングでママから初めての「大好きだよ」を受け取り、気分は有頂天へ🚀

 

言葉の壁もあり今まで深い会話をしたことはなかったけれど、

それでも家族として受け止めてくれて、

「大好きだよ」っと言ってくれて…言葉にできない嬉しさがありました😊

 

『生存確認』された話

 

先日、ある友人から「ももベルちゃん生きてる?」

「ふと、ももベルちゃんのことを思い出してメールしました!」…とメッセージが🤣

 

たまーにくる、こういう何気ない連絡ってとても嬉しいです💕

離れてても、会えていなくても、思い出してもらえる存在でいれるって幸せですね✨

 

そして「生きているよ〜(笑)」と返信し、今度会う約束もしました♫

 

『お店を出せる』かもしれない話

 

私は一時帰国の現在、実家で生活をしています。

そんな私は、母がお仕事の日は代わって晩ご飯を担当します🍳

 

ある日、夕飯にペスカトーレを作った際のこと🍝

母から「これどうやって作ったん?めっちゃ美味しい!レストランで出してもおかしくないよ!」と、お褒めの言葉が✨

そんな私は「え、ほんまに?めっちゃ嬉しい!美味しいと思っててん!」と返答。

 

…完全に調子に乗りました😎

 

『聞き上手』かもしれないと悟った月曜日の昼

 

私には兄がいます。兄とは2個違いで小さい頃はよく喧嘩をしていました。

そんな兄が今年結婚し、お家を出て、

2人の間で『なんだか程よい距離感』ができました☀️

 

普段あまり自分のことをたくさん話さない兄ですが、

先日遊びに来た際に『最近の出来事』や『今取り組んでいること』などについて、

たくさんお話を聞かせてくれました🍃

なんだか心を開いてくれたような気がして、とても嬉しい気持ちで満たされ、

それと同時に「お兄ちゃんめっちゃ頑張ってるんやな」…と誇らしくもなりました😌

 

お家からみるみるうちに『モノが消える』話

 

私はドイツ生活を通して、『ミニマムな暮らし』について学びました。

(正確にはまだまだ勉強中…📚)

そして、実家でも日々断捨離をしています。

 

母はそんな私の影響を受け、この春から断捨離を始めました。

母がお休みのたびに断捨離をするもので、

日が経つごとにお家からさまざまなモノが消えていきます(笑)

 

度々起こるその『良い変化』に、なんだか嬉しさを感じている今日この頃です😆💕

 

…以上が、『最近嬉しかった5つのエピソードでした』✨

果たして今回のブログが誰かの参考になるのかは「???」ですが(笑)

ゆるーく楽しんでいただけたのなら幸いです🤗

 

本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます💕

みなさまのハッピーな10月を願って…🌱 by ももベル

ブログランキングに参加しています🍀いつも応援ありがとうございます✨

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

Twitter:

https://twitter.com/momobell6

Instagram:

https://www.instagram.com/momobellblog/

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー