ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【ドイツ・ベルリン】アットホームな雰囲気を楽しめるカフェ『eliza - Café & Lieblingsstücke』に行ってみた!

こんにちは、ももベルです!

本日はベルリンにある、お気に入りのカフェ

『eliza - Café & Lieblingsstücke』をご紹介🍀

お店に到着 

 

右上の丸い看板『eliza』が目印のこちらのカフェ📍

ベルリンのクロイツベルク地区の住宅街にひっそり潜むカフェです。

 

f:id:momobellblog:20200928094651j:plain

  

いざ、入店!

 

少し重めのドアを開けて店内に足を踏み入れると、

そこにはミルクのあまーい香りが…💕

「好きな席に座ってね〜」と言うことだったので、眺めが良いこのポジションに!

 

f:id:momobellblog:20200928085629j:plain

 

柔らかいライティングとフローリングの温かな色味で、とっても落ち着く空間。

 

f:id:momobellblog:20200928095427j:plain

 

テーブルの上まで、なんだかお洒落です✨

 

食事の注文

 

席に着いたところで、さっそく飲み物や食べ物のオーダーを♪

 

f:id:momobellblog:20200928085631j:plain

 

メニューは飲み物の他に、

サンドイッチ・ワッフル・自家製ケーキ・グラノーラなど、軽食も充実🍴

 

注文したものを待つ間は、店内の観察をしてみることに…👀

 

f:id:momobellblog:20200928085731j:plain

 

年代物の家具や置物も多く、どこか懐かしく、落ち着ける雰囲気の店内。

細部までお店のこだわりを感じました✨

 

食べ物が到着! 

 

そうこうしているうちにオーダーしたものが到着!

コーヒー・ハーブティー・ワッフルを頂きました🍽

 

f:id:momobellblog:20200928085628j:plain

 

ワッフルはフワフワ&程よい甘さ、

コーヒーとハーブティーは香りが豊か&ホッとする味わいでした。

 

お腹も心も満たされたところで、ゆっくりとお店を後にすることに…😌 

 

アクセス

 

ちなみにこちらのカフェには、テラス席もあります💕

温かい時期は、太陽の光を浴びながらのティータイムも良さそうです!

 

f:id:momobellblog:20200928091734j:plain

住所:Sorauer Str. 6, 10997 Berlin, Germany

地図:Google マップ

Webサイト:https://www.elizaberlin.de/

 

すごく居心地が良い空間で、

『ずっと居たくなる、また来たくなる』…そんなカフェでした😊

 

ドイツに戻る際は、また足を運ぼうと思います💕

 

本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます✨

皆さまの素敵な1週間を願って… 🌱  by ももベル

 

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

Twitter:

https://twitter.com/momobell6

Instagram:

https://www.instagram.com/momobellblog/

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー