ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【ドイツ・ベルリン】ベルリンで過ごす、初めての夏。

 

こんにちは、ももベルです!


本日はベルリンで初めて迎えた、

『夏の思い出』を振り返ります♪

 

ドイツの夏

f:id:momobellblog:20210606230054j:plain


ドイツの夏 = 涼しいイメージでしたが、

意外にとっても暑かったです😳

(地域によると思いますが、2019年の夏は、

ベルリンは最高38度で結構暑かったです)


湿気は少なくカラッとした暑さ


その代わり日差しがキツいので、

夏場はサングラスが必需品です🕶


f:id:momobellblog:20210606141502j:plain

 
ベルリンのほとんどのカフェは

屋内屋外それぞれに席があり、


長い冬を超えて春や夏を迎えると、

テラス席に出てお食事やカフェを

楽しむ方が多いです♫

 

ランチタイム


軽くドイツ(ベルリン)の夏について

触れたところでランチタイム〜❣️


イスラエル料理
を扱う、

カフェ『Mugrabi(ムグラビ)』

インスタ映えしそうなランチをペロリ😋


f:id:momobellblog:20210606225953j:plain

『グリーンシャクシュカ』という名前の料理。
スパイシーなほうれん草の上にフェタチーズがのったピリ辛な一品。


ベルリンは国際的な街ということもあり、

メニューは英語表記のものも多いです。


また英語を流暢に話せる方も多いので、

旅行や生活がしやすい印象👜

 

f:id:momobellblog:20210610231546j:plain

『ムグラビ』という名前の料理。
フェタチーズ・ほうれん草・チェリートマト・ポテトの上に
ポーチドエッグが贅沢にも2つのっていました!


開放感あるテラス席に、美味しい料理

ウェイターさんもフレンドリーで、

楽しくお食事できました♪

 

f:id:momobellblog:20210610231347j:plain


とても暑い日だったので、

アイスカフェラテも頂きました♫

冷たくて、甘くて、おいしかった〜😊

 
カフェ『Mugrabi』の住所はこちらから⬇️

www.google.com

 

食後のお散歩

f:id:momobellblog:20210606144544j:plain


食事をした後はのんびりとお散歩を♫


川沿いを歩いていると、

マーケットが開かれていました!

 

f:id:momobellblog:20210606220909j:plain


ドイツでは日曜日は閉店法により

スーパーなどのお店が閉まる代わりに、

こうしてマーケットが開かれることが多いです。


マーケットによって扱っている物は様々。

食品アンティークなものの他に、

クリエイターさんが作った作品なども

展示されています💍

f:id:momobellblog:20210606143515j:plain


マーケットを散策した後は近くの公園へ🐾


天気が良い日ということもあり、

水着を着て日光浴をされている方も

多くいらっしゃいました👙


私も芝生に座り込んで、

公園にいる人達の楽しむ様子を見て

公園での時間を楽しみました🎶

 

f:id:momobellblog:20210606143925j:plain


夏気分をたくさん満喫した後は、

のんびりと帰路に就きました♫


今写真を見返しても、

あの時のワクワク感が蘇ります😆


また爽やかな夏を過ごせることを願って…💖


本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます!

皆さまの素敵な一日を願って…✨ by ももベル

 

Twitter:https://twitter.com/momobellblog

Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨
 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー