ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【ドイツ・ベルリン】ベルリンの中心地にひっそりと潜む、キャンディー専門店『Bonbonmacherei』に行ってみた!

こんにちは、ももベルです🌱

今回はベルリンのキャンディー専門店『Bonbonmacherei』をご紹介🍭

 

Bonbonmachereiとは?

f:id:momobellblog:20201116161849j:plain

 

『Bonbonmacherei』はベルリンにある、ドイツ初の自家生産キャンディー専門店🍬

店名にある「Bonbon(ボンボン)」は、ドイツ語で「ちゃん」という意味。

 

アメ作り見学

f:id:momobellblog:20201116162323j:plain

(お客さんがたくさんいて店内全体は撮れなかったので、雰囲気だけお伝えします💡)

店内はこじんまりとした、アットホームな雰囲気。

工房とお店が一つになっているので、

運が良ければ目の前で飴づくりを見学できます❣️

 

その日は、ラッキーなことに入店したタイミングで飴づくりが開始!

その場にいた皆さん「こんな工程で飴ができるのか〜」と

その過程や職人技に釘つけになっていました👀

 

飴づくりが終盤に差し掛かると、

職人さんが出来立ての温かな飴を配って下さいました💕

本当に美味しくて、食べた瞬間口の中が幸せで溢れました✨

 

アメちゃん購入

f:id:momobellblog:20201116171920j:plain

 

パフォーマンスが終わった後は、

飴のおいしさや楽しい雰囲気からか、

その場にいるほとんどの人が飴を購入して帰っていました❣️

 

f:id:momobellblog:20201116162859j:plain

 

飴ちゃんは大袋に入った物もあれば、量り売りされている物もありました!

欲張りな私は、量り売りでいろんな味をセレクト(笑)

 

f:id:momobellblog:20201116162306j:plain

 

ミント・ナッツ系・フルーツ系・カフェ系などさまざまな味を選んで購入^^

どれも本当に美味しくて、ランキングは付けれません😋(笑)

また、ベルリンに戻ったら行ってみたいお店の一つです✨

 

アクセス

f:id:momobellblog:20201116162113j:plain

 

住所Oranienburger Str. 32, 10117 Berlin, Germany

営業日水-土

営業時間12PM-6PM

地図Google マップ

サイトBonbonmacherei Berlin

 

…以上、ベルリンのキャンディー専門店『Bonbonmacherei』でした✨

  

アメ職人さんの笑顔がとっても素敵で、

「あぁ、飴作り好きなんだなぁ」って気持ちが伝わってきて、

なんだか見る側にも楽しさが伝染していた気がします^^

 

何かを楽しんでいる姿って人をより魅力的にさせますね✨

なんだかほっこりした気分で店内を後にできました。

 

本日も最後まで閲覧いただき、ありがとうございます🙇‍♀️

皆さまがステキな一週間を過ごせますように…🌱 by ももベル

 

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

Twitter:

https://twitter.com/momobell6

Instagram:

https://www.instagram.com/momobellblog/

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー