ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》心や体を休めたい時にオススメな過ごし方。

f:id:momobellblog:20210123111357j:plain

こんにちは、ももベルです🌷


一つ前の記事に、

たくさんの温かい言葉を寄せて頂き、

本当にありがとうございました!!

 

皆さまの言葉に包まれて、

「ほんまに恵まれてるなぁ。」

「ありがたいなぁ。」

…と、幸せを噛みしめておりました🍵


さて、そんな私はお休みの間に、

『どんな過ごし方』をしていたのか、

今回ご紹介したいと思います💡

きっと「休みたい」「疲れたなぁ」と

同じように感じてらっしゃる方も

少なくはないのかな…と思うので、

そんな方々のお力になれれば幸いです😌

 

 

  

休養中の私の過ごし方

 

  • SNSを開かない(Twitter・Instagramなど)📵

  • ゆっくりお湯に浸かる🛁

  • 好きなものを食べる😋

  • ストレッチや運動をする🏃‍♀️

  • ネットでウィンドウショッピング🛍

  • お昼寝する(15分程度)😴

  • 好きな香りに囲まれる🍃

  • 映画やドラマ鑑賞🎬

  • 音楽に癒される🎧

  • 適度に日に当たる✨

  • 世界遺産の勉強🌐

  • ドイツ語と英語の勉強📚

  • 深呼吸する😌

  • 散歩する👟

  • 早寝早起き⏰

  • アイピローで目の疲れをとる👀

  • 新しいことに挑戦する🐾


その他のオススメな過ごし方

 

  • 断捨離🧹

  • 読書📗

  • ティータイムを楽しむ🍩

  • 瞑想する🧘‍♂️

  • お菓子作り👩‍🍳

  • やりたいことリストを書く🎡

  • 友達や家族に手紙を書く📝

 

最後に

 

個人的には…

何もしない=つい何か考えてしまうので、

「やりたかったこと」や「楽しいこと」など

『無心になれるもの』に目を向けました。

別の角度に視点を向けたことで

「新しいアイデア」や「気力」が生まれ、

このお休みの間に2つの新しい挑戦ができました🙌

 (形が整い次第、その内容についてお伝えする予定です❣️)

 

そして、

本日も最後まで閲覧ありがとうございます。

 

自分の心に従いながら、

「いつもありがとうね」

自分自身に感謝して、労って、

どうか素敵な今日をお過ごしください🍀

 

 by ももベル✨

 

Twitter:https://twitter.com/momobell6

Instagram:
https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

 

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー