ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【ドイツ・ハンブルク】北欧コンセプトのカフェ『Karlsons』に行ってみた!

こんにちは、ももベルです。

本日は北欧をコンセプトにした可愛いカフェをご紹介します✨

お店について

 

カフェ『Karlsons』は2010年に開業。

スウェーデンを中心とする、北欧をコンセプトにしたカフェで、

現在はドイツ・ハンブルクに店舗を2つ構えています🇩🇪

 

f:id:momobellblog:20201005091146j:plain

(文字が反転しているため、見にくくて申し訳ないです🙇‍♀️) 

上写真のお馬さんは、

『(スウェーデン語で)ダーラヘスト』という木彫りの馬をモチーフにしたもの。

ダーラヘストは『(別名)幸せを運ぶ馬🐎』という名前でも知られており、

スウェーデンを代表するお土産としても有名です🇸🇪

  

カフェの雰囲気

f:id:momobellblog:20201005092851j:plain

白を基調とした店内は、清潔感があり、居心地も良さそうな印象。

席数も充実しており、かなり広々としていました♫

…と、ここでもお馬さん発見!

(皆さま、見つけられましたか?🙈💕) ⬇︎下写真 

f:id:momobellblog:20201005093101j:plain

インテリアもすごく素敵で、

その空間にいるだけでなんだかワクワクしてしまいました💖

 

ティータイム

f:id:momobellblog:20201005093228j:plain

カフェメニューはケーキなどの他に、朝食やランチメニューも充実🍽

朝食メニューは『ヘルシンキ🇫🇮』『コペンハーゲン🇩🇰』『ストックホルム🇸🇪』など、

「どんな朝食なんだろう?」とワクワクする内容が詰まっていました^^

 

今回、お店に行ったのは15時前後だったため、

朝食には間に合いませんでしたが、

次に訪れたときに注文してみたいと思います♪

…ということで、今回はケーキとドリンクを注文することに!

f:id:momobellblog:20201005092705j:plain

ドイツのケーキは日本のものに比べると、サイズ感が大きい気がします。

よく見かけるケーキは、さくらんぼケーキ・チーズケーキ・アップルケーキなど🍎

個人的には(上写真)右奥にあるキャロットケーキが、ドイツで一番好きなケーキです🥕

 

続いて、飲み物はこちらの3つをオーダー! 

f:id:momobellblog:20201005092509j:plain

左から、MISCHMASCH(コーラ・オレンジ・レモネードをミックスしたもの)

fritz-limo(レモネード)fritz-kola(コーラ)

ドイツ・ハンブルク生まれの『fritz-kola』というシリーズで、

添加物が含まれていない自然由来の炭酸飲料です。

学生さんたちにも人気なこちらの飲み物は、種類もとても豊富!

上の3つ以外にも、メロン・チェリー・アップルなどさまざまな味が楽しめます❣️

 

アクセス

f:id:momobellblog:20201005093418j:plain

住所:Alter Steinweg 10, 20459 Hamburg, Germany

営業時間:平日9AM-4PM、土日10AM-6PM

Webサイトhttp://www.karlsons.de/

 

…以上、ドイツ・ハンブルクでおすすめのコンセプトカフェ『Karlsons』でした🇩🇪

いかがでしたでしょうか〜?^^ 

これからもたくさんステキなお店やスポットをご紹介していきます、お楽しみに🤗💕 

本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます✨

皆さまの素敵な1週間を願って…🌱 by ももベル

ブログランキングに参加しています🍀いつも応援ありがとうございます✨

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ

Twitter:

https://twitter.com/momobell6

Instagram:

https://www.instagram.com/momobellblog/ 

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー