ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【オーストラリア・ケアンズ】偶然が重なった出逢い。


こんにちは、ももベルです。


約4年前の2月、

オーストラリアのケアンズ

一人旅デビューをした筆者。


今日はその時にあった、

『偶然の出逢い』についてお話しします。

 

オーストラリアへ

f:id:momobellblog:20211122161110j:plain


初めての一人旅デビューをするために、

仕事帰りに空港に直行した筆者。


まだ寒い冬の季節だったけれど、

日本と正反対のオーストラリアの気候

2月はなかなか暑い時期でした。


関空で夏服に着替えていざ飛行機へ。


ケアンズ行き
を決めたのは、

飛行時間が比較的短い

飛行機代がそこまで高くない

英語を話したい…そんな理由から。


海外にいつか住みたいという夢があり、

練習という意味で海外一人旅をすることに。


関空からケアンズまでは直行便で約7時間

気分が上がってあまり眠れず到着しました(笑)

 

ケアンズ空港に到着

f:id:momobellblog:20211122161405j:plain


ケアンズ空港に着いて思ったのは、

「えっここ日本?」ということ(笑)


観光スポットアクティビティの豊富さ

飛行時間の短さから旅行される

日本人の方も多いそうで、


卒業旅行か何かで来ていたのか、

学生さんが多かったのを覚えています。

初の一人旅としては安心の場所でした💡


空港のカウンターで、

ホテル行きのバスチケットを

購入しようとお金を出した筆者。


その時に後ろから、

「これ落としませんでしたか?」っと

英語で話しかけてくる女性がいました。


…というのも、

私の財布からお金が落ちるのに気づいて、

わざわざ声をかけてくれた様子🙏

(ほんとありがたかった〜💦)


お礼を言ってバスに乗ろうとしたところ、

彼女も同じバスを利用することが判明。


座る席は離れていたものの、

バスを降りるときに手を振ってくれました👋

 

ケアンズの街を散策

f:id:momobellblog:20211122162125j:plain


ホテル到着後、

チェックインまで時間があったので、

荷物を預けて街を散策することに。


初めての一人旅、

何をしたらいいかわからず

ひたすら歩いていると…

ショッピングモールに到着しました。


モール内で涼んでいた時に、

なんだか見たことある人を見かけました。


それが、空港で出逢った女性でした。


正直なところ、相手の女性が、

私を覚えているかわからなかったけれど、

手を振りながら近づいてみることに(笑)

(見方によってはヤバイ人(笑))


…すると彼女が、

「あぁ、さっきの子!」と気づいてくれて、

ちょっとした世間話をすることに。


彼女はオーストリア出身の20代の女性🇦🇹

筆者と同じくケアンズで、

一人旅デビューをしたそうで。


「世間は狭いねぇ」なんて、

たわいのない話をしていました。


しばらくすると彼女の方から、

「今晩夕食を食べない?」という誘いが!


私はその誘いが嬉しくて、

すぐにOKの返事をし、連絡先を交換して、

後で落ちあうことにしました。

 

f:id:momobellblog:20211122163436j:plain


一足先に待ち合わせ場所のレストランに到着し、

並んでいると、彼女がやってきました。


笑顔でこちらに駆け寄ってきてくれて、

私も笑い返して幸せな空間で、

席に案内されるまでの時間を待ちました。


その頃は今よりも英語が下手っぴで、

発音もすごく悪かったのに、

「うんうん」っとお話を聞いてくれる

彼女の優しさが嬉しかったのを覚えています。


旅の楽しさを分かち合える
のが嬉しくて、

会ったばかりという事も忘れるぐらい、

楽しくて、濃い時間を過ごしました。


食後は海の周りをのんびりとお散歩し、

彼女が私の宿泊先まで送ってくれました。


ホテルに到着後、

ホテルの前にバスの運転手さんがいたので、

ツーショットを撮影してもらうことに。


その後ハグをして、

「また会おうね!」そう言って、

笑顔が素敵な彼女とお別れをしました✨

 

f:id:momobellblog:20211122162919j:plain


それから4年の月日が経ち、

彼女は私を覚えているかわかりませんが、

私にとっては大切な思い出となりました✨


オーストリア🇦🇹とドイツ🇩🇪、

近い国なのでいつかまた会えたらなぁ…

なんて想像する筆者なのでした😊

 

本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

 

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー