ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【第一回】世界のマグネットコレクション(後編)


こんにちは、ももベルです。


本日はマグネットコレクション

『後編』をお届けします!


前編
はこちらから⬇️

momobell.jp

マグネットコレクション

スイス

f:id:momobellblog:20211119145533j:plain


こちらは一番お気に入りのマグネット💕

スイスの山小屋をイメージした、

鳩時計モチーフのもの🕊


スイス最大都市
の、

チューリッヒで購入しました🇨🇭


チューリッヒは彼のお仕事の都合で行った為

一人で観光する時間も多かったのですが、

一人でも安心して旅しやすい印象でした。


f:id:momobellblog:20211119142837j:plain


そのほかには、「清潔感」「物価の高さ」

「人の優しさ」「街の美しさ」が印象的でした。


チューリッヒを紹介した記事はこちらから⬇️

momobell.jp

momobell.jp

momobell.jp

momobell.jp

 

ギリシャ

f:id:momobellblog:20211119145830j:plain


こちらのマグネットは、

ギリシャの首都アテネから

船で1時間弱のところにある

アイギナ島(リゾート地)で購入したもの🏝


アイギナ島は、広大な美しい海

新鮮な海鮮物、歴史的な建築物

島の人々の陽気な雰囲気など

魅力たっぷりのスポットです♫

 

f:id:momobellblog:20211119103233j:plain


アイギナ島を紹介した記事はこちらから⬇️

momobell.jp

momobell.jp

momobell.jp

momobell.jp

 

イタリア

f:id:momobellblog:20211119145946j:plain


こちらはイタリア・ローマにある、

円形闘技場コロッセオがモチーフのもの🇮🇹


すごくしっかりした作りですが、

このクオリティーで200円は驚きの価格!


コロッセオは人が並びすぎて、

入るのを断念したスポット。


せめてもの思い出
として、

こちらのマグネットを購入しました


f:id:momobellblog:20211119102717j:plain


上の写真は実際のコロッセオの写真。

建物の大きさ、美しいデザインなど、

外観だけでもかなり圧倒されました。

改めて写真を見ても「おお〜」となります。


コロッセオをはじめ、

ローマは歴史的な建築物も多くあり、

街を歩くだけでも十分満足できました。


建築物もローマ観光の大きな魅力ですが、

私の中ではイタリア=食べ物が美味しい

…というイメージが強く残りました。


f:id:momobellblog:20211119145217j:plain


基本的にどのお店に入っても、

ハズレがなかったです。


パスタ・ピッツァ・ブルスケッタ

ティラミス・ジェラートなど

さまざまな『食』を楽しみました✨


またいつか美味しいものを求めに、

イタリアに旅したいと思います♫


ローマの記事はこちらから⬇️

momobell.jp

momobell.jp

 

最後に


前編・後編
に分けて、

マグネットコレクションをお送りしました。

お好みのデザインはありましたか?😃


マグネットは、軽い・安い・実用的

そして、その国のカラーが楽しめるので、

旅先ではついつい買ってしまうアイテムです。


お土産はあまり買うほうではありませんが、

マグネットは高確率で購入しています(笑)


これからもたくさん旅行して、

マグネットを集めていく予定なので、

第二回の開催もお楽しみに〜(笑)

 


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

 

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー