ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》ブログを通して、10年ぶりに友達と再会できた話。

f:id:momobellblog:20211123200811j:plain


こんにちは、ももベルです。


私は今日、


とっても素敵な時間を過ごせました。


それは、高校時代の同級生、


Oちゃん(仮名)のおかげです。


Oちゃんは高校最後の年に、


同じクラスだったお友達


お昼を一緒に食べたり、


休憩時間におしゃべりしたり、


高校生活最後に彩りを添えてくれた存在。


そんなOちゃんとは、


SNSでは繋がっていたものの、


高校を卒業してからは直接会う機会がなく、


気がつけば約10年の月日が流れていました。


そんな中、数週間前に、


突然Oちゃんから連絡が来ました。


「ブログ見たよ!会いたい!」と、


メッセージをくれたんです😳!!


…というのも、


私が『ドイツ行きを決意した記事』


Oちゃんがたまたま読んでくれたようで、


私がドイツに行くことを知って、


連絡をしてくれたそう!!


メッセージを送ってくれたこと、


ブログを見てくれたこと、


会いたいと思ってくれたこと、


そんな彼女の気持ちが嬉しくて、


とってもありがたくて、


すぐに会う約束をしました。


そしてそして、


本日久しぶりにOちゃんと


10年ぶりに再会することができました。


久しぶりの再会で少々緊張していたんですが、


いざ彼女を目の前にしてみると、


緊張も、会えなかった期間も忘れて、


「全然変わらんねぇ」なんて笑い合いながら、


楽しく会話している自分がいました。


良い意味で変わらない部分もあるけれど、


近況報告をしたり、


頑張っていることについてお話をして、


互いの成長している部分に気づけたり。


彼女のお話を聞いていて、


刺激になることもたくさんありました。


歩いている道は違うけれど、


お互いに真剣に向き合っているもの』があって、


そういう部分について話せたのは


個人的に「嬉しいなぁ」


「勉強になるなぁ」と思った瞬間でした。


少しぎこちなかったけれど、


最後はハグをしてお別れをしました(笑)


彼女からの良い刺激を受けて、


明日からもますます頑張れそうです😊


声をかけてくれた彼女にも、


ドイツ行きを決意した自分にも、


たくさん感謝して、


明日に繋げていきたいと思います!


「はぁ、幸せじゃ〜😌🌿」

 

本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

 

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー