ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【海外生活】日本から素敵すぎる『愛情便』が届いた。


こんにちは、ももベルです🌷


少し前に日本にいる友達から

ステキな贈り物が届いたので、

ブログでご紹介していきます。

(記事を書くことは友達に了承済み🙆‍♀️)

2月のとある日


なんだかちょっぴり

落ち込んでいたある日の午後。


突然「ピンポーン」っとベルが鳴り、

旦那さんが荷物を受け取りました。


ドイツでは受取人が不在の場合、

近隣の方が代理で荷物を受け取り

一時的に預かることも多く…


「ご近所さんの荷物かな」と思っていたら…

まさかの日本から、筆者宛の荷物!!


少し前に友達から、

「もう少ししたら荷物送るからね」

有難いニュースをもらっていた筆者。


色んなことでバタバタしていたら

その事がすっかり頭から抜けていて…


事前に教えて貰っていたのにも関わらず

大きなサプライズとなりました🤣


荷物と見覚えのある名前を見て

「えーーーーーーーーー」っと

思わず大きな声を出して大喜び


大興奮の筆者、

まずは開封前に写真をパシャリ📷

 

開封の儀?


日本からはるばるやってきた

大切な友人からの愛情便


嬉しさ、ありがたさ、恋しさ、

色んな感情を感じてウルウル。


しばらく箱を開けれないまま

箱の前でボーッと座っていました(笑)



少し心を落ち着かせた後に

「よし、開けるか!」と決心し、

荷物を開けようとするとかなりの重量


中身は知らされていなかったので

ドキドキしながら開封をしていきます。


ゆっくりゆっくりと開封していくと、

ありがたすぎるギフトの山、山、山

 

中身紹介


並べてみるとこんな感じ!!!


ヒェーーーーーー、

すごすぎるーーーーーーー。


欲しかった日本の味

センスの良すぎるノート


ただでさえ送料が高い国際便、

こんなにも沢山詰めてくれて

本当にありがたすぎます…。


しかも、その一つ一つに、

付箋が貼られているではないか!!!



ミニマリストの我が家にぴったりな

シンプル且つおしゃれな


すごく万能で我が家で大活躍中。


付箋のアドバイス通り、

サラダ・ラーメン・丼に使用。


愛情がこもった器で食べると、

美味しさが全然違います😭



風邪を引いた時など、

心細い時に食べたいおうどん


元気を出したいタイミングで、

ゆっくり味わいたいと思います。



お味噌汁や酢の物など、

万能すぎるワカメさん。


先日お味噌汁に入れたら、

沁みる美味しさでした✨



ご褒美に食べたい、ミニおかき


日本から持ってきた緑茶と共に、

味わいたいと思います。



貰ってから毎日使っているなんでもノート


行きたい場所、ドイツ語や英語、

ドイツの生活知識、映画情報など、

好きなことを沢山書いてワクワク。


見返すたびにワクワクする、

お気に入りのノートです📔



発声障害の悩みを言った時、

「ももベルちゃんはその笑顔が素敵やねんから、話しにくいのなら、にこって笑ってたらいいんだよ。それで十分だよ^^」

…そう言ってくれた彼女。


喉が弱い筆者を気遣って、

飴ちゃんの贈り物もくれました。

 

贈り物に詰められた想い

 

箱の中を一つ一つ見てみると…


ドイツの生活を想像しながら、

筆者の気持ちを想像しながら、


ゆっくりゆっくり丁寧に

詰めてくれたんだなぁ…っと

ジーンっとするものがありました。


彼女とは高校生の時に出逢った筆者。


同じクラスにも、部活にも

属していなかったのに、


ふと気がつけば筆者にとって

大切な存在に変わっていて…


結婚式という大切な場面に

参加させてもらったり、


遠距離や病気で辛い時も

優しく支えてくれました。


前回ドイツに行く時も、

今回ドイツに来る時も、


忙しい合間をぬって

空港にも見送りに来てくれた彼女。


空港でも暖かいお手紙をくれて、

今回の愛情便でもお手紙をくれました。



そのお手紙の中で印象的だったのが

「物理的な距離は離れたかもしれんけど、手紙を書く度に心の距離はもっと近くに感じるよ。」

…という言葉。


大好きな人と幸せな日々を築くため

遥々やってきたドイツだけれど、


やはり「日本」という国を離れたことは

筆者にとってすごく大きな決断


彼女が紡いでくれたその言葉は、

そんな筆者の不安や寂しさを

暖かく包んでくれるものでした。


どこに行っても、どんな時も、


いつもこうして優しさや温もりを

くれる人たちに囲まれて…

本当に幸せ者だなぁっと感じます。


きっとこれからも色々ある海外生活。


今までの出逢いも、これからの出逢いも

国籍や距離などは関係なく、


繋がってくれる人たちを大切にし、

豊かな日々を過ごせたらなと思います。


沢山の愛情が詰まった日本からの贈り物、

大切に、大切に、受け取りました😊


本当にありがとう✨

 

 


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー