ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

Netflixで観れる!この春オススメ、笑顔や前向きな気持ちになれる映画3選!

f:id:momobellblog:20200414171513j:plain

こんにちは、ももベルです。ご無沙汰しております。

 

今回のテーマはNetflixで観れる!この春オススメ映画3選』です!不安な時期が続いていますが、少しでも笑顔や前向きな気持ちになれるような作品を集めてみました♪ 
 

 ワンダー君は太陽(Wonder)

www.netflix.com

あらすじ

オギーはごく普通の10歳の男の子。しかし、遺伝子の疾患で生まれつき顔が変形していることから整形手術を受けながら自宅学習を続けてきた。ある日、母イザベルの提案で小学5年生になるタイミングで学校に通うことを決意する。不安ながらも友達づくりや楽しい生活を夢見て入学するオギーだったが…。 

作品の魅力ポイント

いじめっ子がいたり、仲が良いと思っていた子に悪口を言われていたり、辛い中でも一生懸命に前を向こうとするオギーの姿に背中を押されました。また劇中では家族や友達の視点からも物語が描かれており『人を思いやる大切さ』や『(自分の努力や頑張りを)見てくれている人は必ずいる』と希望を持たせてくれる作品でもありました。

   

 ターミナル(The Terminal)

 

www.netflix.com

 

あらすじ

トムハンクス主演。アメリカへに向けて出国した主人公ナボルスキー。しかしアメリカの空港に到着後、クーデターにより母国の国境が封鎖されたことを知る。実質無国籍となったナボルスキーはアメリカへの入国も許可されず空港で身動きが取れなくなる。英語もままならないまま、彼は無事アメリカに入国することができるのか?そして彼の母国はどうなるのか?

作品の魅力ポイント

「英語が話せないなら勉強しよう。」「お金がないなら稼ぐ方法を見つけよう。」困難の中でも自分にできることを見つけて率先していく姿、彼の飾り気のない人柄がとても印象的でした。英語の上達、友情、お仕事、恋愛など様々なドラマを通して彼に魅了されていく空港スタッフの姿も見どころです。

 

 

 ロマンティックじゃない? (Isn't It Romantic)

www.netflix.com 

あらすじ

Netflixオリジナル作品。小さい頃、恋愛映画やその世界観に憧れていたナタリー。そんな彼女も大人になり、気付けば恋愛どころか仕事やプライベートもなんだかうまくいかない日々。そんなある日の帰り道、ひったくりに襲われ気を失う。目を覚ますとそこは、かつて夢見ていたあの世界だった…!

作品の魅力ポイント

コメディやミュージカル要素が強い作品ですが『夢をもつ大切さ、誰かや自分を愛する喜び』を主人公の経験を通して学ぶことができました。また、懐かしい曲やさまざまな映画のパロディー要素が組み込まれていて「なんだか懐かしい」「あー、こんなシーンあるある」と楽しみながら鑑賞ができました♪ 映画自体は一時間半とコンパクトなのでサクッと見たい方にオススメです!

 

 

気になる作品は見つかりましたか?⚠️2020年4月現在、日本国内でのラインナップをご紹介しています。国や時期によって配信されている作品が違うため見れない場合があります、ご了承ください🙇‍♀️

 

映画と共に、皆さまが素敵な週末をすごせますように✨by ももベル

 

Twitter : 

https://twitter.com/momobell6

Instagram :

https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!🍀いつも応援ありがとうございます✨

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活PVアクセスランキング にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー