ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【チェコ・プラハ】プラハ城のすぐ近く、眺めが最高すぎる宿泊施設『Primavera』。

 

こんにちは、ももベルです🌷

 

先日チェコ・プラハへ旅してきた筆者、

滞在した宿泊施設がとても素敵だったので

ブログでご紹介していきます🇨🇿

 

筆者が滞在したのは、

プラハの中心街から2キロ圏内にある

アパートメント型宿泊施設『Primavera』

maps.app.goo.gl

 

プラハ中央駅

 

プラハの中央駅から宿泊先までは

徒歩45分路面電車徒歩で35分

 

 

数字だけを見ると一見遠く感じますが…

 

 

中央駅と宿泊先までの道のりに

歴史ある建造物お土産屋さん

たくさん連なっているため、

 

ゆっくりと楽しみながら

宿泊先までの道のりを歩けます。

 

 

一番賑わっている通りを抜けると

長めの坂道が続いており、その先に

筆者が泊まった宿泊施設があります。

 

荷物を抱えながらだと少し疲れますが、

とにかく街並みが美しくて最高でした。

 

 

ゆっくりと坂道を登って、

ようやく宿泊先に到着

 

宿泊施設は扉上の絵を目印にすれば、

比較的見つけやいかなと思います。

 

 

建物の中に入ってすぐ右手

(アパートに併設されている)

お洒落なカフェがあるのですが、

 

maps.app.goo.gl

 

そこのレジで店員さんに声をかけて

チェックインすることが出来ます。

(チェックインは15:00から可能)

 

店員さんは英語対応可能でしたので、

チェコ語が話せない方もご安心を。

担当してくれたスタッフさん、

3人中3人とも英語話せました🗣️

 


中からの視点になってしまいますが、

建物内の雰囲気はこんな感じ。

 

先ほどのカフェの真向かいには、

ヴィーガンレストランも併設されています⬇️

maps.app.goo.gl

 

カフェを出て建物の少し奥に進むと

左端に大きめのドアがあるのですが、

そこがお部屋へ繋がる入り口です。

 

そこから階段を登っていきます。

 

 

筆者夫婦が宿泊したのは

2階の『B1』というお部屋。

 

扉は二重扉

 

鍵を開けて、いざ入室!

 

 

お部屋に入ってすぐ見えたのは、

大きな鏡ハンガーラック

その向かいにはクローゼット

 

左手が玄関ドア

 

引きで見るとこんな感じ。

かなり大きめの玄関スペースです。

 

 

玄関の横にはキッチンスペース

 

お茶や調味料は置いていませんでしたが、

ケトル・電子レンジ・カフェマシーン・

冷蔵庫・お皿など機能は充実していました。

 

 

そして、そのキッチンの左隣には…

シャワー&トイレスペースが。

 

 

シャワー室にはドライヤーや、

ヘアボディーシャンプーもありました。

 

コロンとしたフォルムがかわいい洗面台。

 

しっかり掃除が行き届いているのも

とてもありがたかったです。

 

 

シャワー室を出ると目の前には

大きめのベッドタオル

 

 

ベッドの横には座り心地よい

ブルーのロッキングチェアと、

 

 

サイドテーブル&ランプ

 

テーブルの後ろにはコンセント

挿す場所が一箇所ありました。

 

 

ベッドの向かいにはカフェテーブル

 

 

そしてテーブルの上には、

メガネをかけたユニークな植木鉢(笑)

 

旦那さん作の朝ごはん

 

この机で朝ごはんを食べたりしました。

 

 

お部屋を引きで見るとこんな感じ。

 

シンプル且つ清潔感があり、

とっても素敵な空間です。

 

ちなみにこちらのアパートメント、

これだけではありません!!

 

 

窓に近づいて、

 

 

一つ、

 

 

二つと窓を開けると…

 

 

そこには、

絵本の中に迷い込んだような

鮮やかな世界が広がっています。

 

この景色を見れただけでも

ここに泊まった価値がある

…そう感じれる美しい眺め

 

ちなみに併設するカフェでは

宿泊者の方には飲食の際に

割引もしてくれるサービス付き🎫

 

食べかけ失礼します🙏

 

ちょっとした腹ごしらえのために

そのカフェで買ったパンが、

とっても美味しかったです✨

 

筆者はシンプルなものを選びましたが、

美味しそうなケーキ焼き菓子

ショーケースには並んでいました。

 

そして、そして、こちらの宿泊先から

少し坂を上がったすぐのところには、

 

maps.app.goo.gl

 

プラハ城(世界最大の敷地のお城)がある

…という素晴らしすぎる立地🏰

プラハ城についてはまた別の記事で

投稿していけたらなと思います💭

 

 

お部屋の仕様や値段は、

宿泊する時期や借りる人数でも

変わる可能性があると思いますが、

 

旦那さんと2人で2泊して…

200ユーロ弱(約3万3千円)でした。

チェコはチェココルナという通貨ですが、

予約サイトではユーロでお支払い出来ました。

 

清潔感中心部からの距離を重視して

お部屋を探したので「すごく安い」

…というわけではありませんが、

 

美しい景色、綺麗なお部屋、

とても親切なスタッフさん達、

立地条件もとても良かったので…

かなり満足な滞在時間になりました✨

 

こちらの記事が楽しかったり、

旅の参考になれば嬉しいです😊

 

本日も訪問ありがとうございます。

皆様の素敵な一日を願って…🌸

 

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー