ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【ドイツ・ベルリン】週末でもゆったり過ごせる穴場カフェ『All About Cafe』。

 

こんにちは、ももベルです🌷

本日はベルリンにあるカフェ、

『All about cafe』をご紹介💁‍♀️

All About Cafeとは?

 

All Aboout Cafeはベルリンの

西と東に店舗を構えるカフェ

 

西の店舗:フリードリヒスハイン

maps.app.goo.gl

 

東の店舗:シャルロッテンブルク

maps.app.goo.gl

 

筆者は西の地域にある店舗

『All About Cafe - East Berlin』

今回は訪れました。

 

お店の雰囲気

 

店内は木の色味が温かくて

ホッと落ち着ける空間。

 

テラス席もあるのですが、

蜂さんがずっとウロチョロしていて

落ち着かず店内に入りました(笑)

 

ちなみにこの時一緒にいた友達が

「ドイツでは「蜂さんの命を奪ってはいけない」という法律があるよ」

教えてくれました。

 

法律のことは詳しくないので、

気になる方は「ドイツ 蜂 法律」

一度検索してみて下さい💭

 

 

…と、話が逸れてしまいましたが。

 

この日は天気も良かったこともあり、

テラス席はほぼ埋まっていました。

 

室内は一人で来店のお客さんが数組

日曜日という混みそうな日だけれど、

 

忙しすぎず、でも静かすぎずという

ゆったりした時間が流れていました🍃

 

ちなみにお手洗いを利用するために

カフェの奥まで行ったのですが、

 

私たちが座っている手前の席とは

また違う素敵な空間が広がっていました。

 

 

置いてあるものそれぞれ個性があるのに

ごちゃごちゃしていないのが面白い所💡

 

写真の左端に少しだけ写ってますが

カフェの奥にはソファー席もあり、

 

ゆったりくつろぎながらカフェでの

時間を楽しみたい方にも良さそう🙆‍♀️

 

お食事

 

注文した食べ物はこんな感じ。

 

友達が頼んだのはチーズ・マヨネーズ・

スモークサーモン・スクランブルエッグ

挟まったエッグドロップというサンド🥪

 

 

筆者が頼んだのがクロッフルという

ワッフルとクロワッサンが合わさったもの

(クロワッサンの生地をワッフルメーカーで焼いたもの)

 

普通のワッフルよりはサクッとした生地で

食感が面白い&おいしかったです。

 

カフェメニューはこんな感じ⬇️

allabout-cafe-berlin.de

 

スープ、エッグベネディクト、朝食メニュー、

サラダボウル、スイーツなど種類が豊富。

 

飲みものも、コーヒーをはじめ

ホームメイドのラテやアイスティー、

ソフトドリンクなど選択の幅がかなり広め📝

 

ちなみにこちらのカフェでは

現金&カード払いどちらも可ですが、

 

カードを使用する場合はお会計が、

15ユーロ未満だと使用できません

カフェを訪れたのは2023年9月のため
現在の情報と違いがあるかもしれません。
支払いについて不安な方は入店の際にお店の方に聞くか
現金を持参することをお勧めします。

 

アクセス

 

住所:Rigaer Str. 75, 10247 Berlin, Germany

地図:Google マップ

営業日:火曜日-日曜日(月曜日は定休日)

営業時間:9時-18時

 

ちなみにカフェから10分程歩いた所には

オシャレなお店飲食店が並んでいたり、

 

日によっては市場が開催されいるので、

お散歩するだけでもかなり楽しいです。

 

この公園で毎週市場が開かれたり、

周辺に色んなお店が密集しています⬇️

maps.app.goo.gl

 

このエリアを歩いている方たちの

ファッションも個性的なものが多く

なかなか面白い場所です🎵

 

雰囲気、接客、味良しなカフェ

『All About Cafe East-Berlin』や、

その周辺のエリアFriedrichshain

機会があればぜひ訪れてみて下さい✨

 

こちらの記事が楽しかったり、

旅の参考になれば嬉しいです🌸

 

本日も訪問ありがとうございます。

皆様の素敵な一日を願って…🌸

 

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー