ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》オランダに呼ばれてる?

f:id:momobellblog:20220207140650j:plain


「オランダに行ってみない?」


…学生時代に担任の先生から、


突然そうやって声をかけられた。


どうやら、


インターンシップのお誘いだったようで。


突然の問いかけに驚いて、


「いや…いいです。成人式があるから。」


つい、反射的に、そう答えてしまった。


でも、本当は行きたい気持ちがあった。


けれど、「成人式」を理由に、


サラッとその話を断ってしまった。

 

f:id:momobellblog:20220207132201j:plain


それから何年もの月日が流れて、


就職をしたり、転職をしたり、


ドイツに行ったり、文章を書き始めたり、


日々いろんな変化が起こった。


そんな今でも、不意に、


「あの時オランダに行ってたら、どうなってたかな?」


…なんて思う時がある。


でも、当時の選択に後悔はしていない。


『あの時の選択』があったからこそ、


今の自分、出逢い、経験があると思うから。


f:id:momobellblog:20220207123740j:plain


人生は選択の繰り返し。


こうして文章を綴る今も、


たくさんの選択をしている。


そんな中、出逢えた人や出来事は、


偶然なんかじゃなくて、


もうそれは奇跡なんだなって思う。


時として、どんな選択をしても、


タイミングが合わないことはあるし、


必要であれば後で巡り合うこともある。


人生って、不思議で、面白い。

 

f:id:momobellblog:20220207124749j:plain


オランダには行かなかったけれど、


不思議なことに、


大好きなブロガーさんも、


大好きなインスタグラマーさんも、


オランダで生活されている方。


『オランダ』という場所に


すごく運命的なものを感じるし、


呼ばれている気がするから、


いつか本当に足を運んでみたい。

 

f:id:momobellblog:20220207172841j:plain


選択を間違えたと思うなら


「勉強になった」と心に唱え、


楽しい今日があるなら


『(選択という)行動』をした自分を誉めて、


日々過ごしていきたいな、なんて思う。


今日の私は…


なかなか充実した一日を過ごせた。


つまり、良い選択をしたのだと思う。


やったね、今日の私!


そして、ありがとう^^


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー