ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》140円のホットミルクティーが美味しい理由。

プロローグ

f:id:momobellblog:20220204111033j:plain


朝、窓を開けた時の爽快感、


「おはよう」の挨拶、


肌に浸透する化粧水の感覚、


洗濯物を干す時のやわらかい香り、


淹れたてのお茶の味、


いい感じの寝癖、


毎日を過ごす中で、


そういう瞬間や発見が…


私にとっての『幸せ』だったりする。

 

美味しい理由

f:id:momobellblog:20220204143916j:plain


ある寒い日の夕方、


両親と車で出かけた帰り道。


何か温かいものを飲みたくて、


コンビニに立ち寄った。


私が手に取ったのは、


140円のホットミルクティー。


レジを済ませ、コンビニを後にし、


再び車に乗った。


運転は父、助手席に私、


後部座席には母。


走り出す車の中で、


先ほどのミルクティーを口にした。


温かくて、甘くて、優しくて、


その美味しさにとても感動した。


何度か飲んだことがあるはずなのに…


いつもより、とびっきり美味しくて、


「なんか、すごく美味しい。落ち着く味…。カフェとかでもう少しお金を出して飲むのもいいけど、今はこっちの方が好きかも。」


…そう、口にした。


すると、父も母も、


「そうだね」っと相槌をうった。


その瞬間、


『美味しい理由』がわかった。

 

f:id:momobellblog:20220204145402j:plain


「おいしいね」と言える人が、


「そうだね」と返してくれる人が、


こうして側にいるから、


だから、とびきり美味しいんだ。


…そう、思った。


いつもの帰り道や夕空、


同じような景色に見えても、


昨日とは、違うもの。


そして、生きている限り、


「いつか」は存在する。


けれど、だからこそ、


毎日のちょっとしたことが、


ただただ、愛おしく感じたりする。


だからこそ、


今を大切にしようと思える気がする。


ある本で見つけた、


「1つの悪いことに悩まされるよりも、素敵を100個見つけれる人生がいいな」


…っという言葉。


今日も、明日も、予測出来ないなら、


私は後者のような生き方をしたいな


…なんて、ミルクティー片手に思った。


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー