ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》誰のために生きてるの?


こんにちは、ももベルです🍎


いつも当ブログに足を運んで頂き、

誠にありがとうございます✨


そして、
いつも温かな気持ちや、

優しいお言葉をありがとうございます。

とても感謝しております🙇‍♀️


そんな素敵な皆様に、

大切なご報告があります💡

報告したいこと

f:id:momobellblog:20211031143054j:plain


前回投稿した『やりたいことリスト』を見て

お気づきの方もいらっしゃると思いますが…

 

私は、

(来年)ドイツへ行くことを決めました🛫


やりたいことリストはこちらから⬇️

momobell.jp

 

これまでの経緯

f:id:momobellblog:20211031143122j:plain


私には
ドイツ人の婚約者がいます。

そして、日本で入籍する予定でいました。


ただ、国際結婚には色んな書類が必要で、

書類集めのために去年の9月から

彼が一人でドイツへ帰国していました🇩🇪


彼の努力の結果もあって、

今年の春までに書類は揃っていたものの、


日本への入国が制限されていて、

こちらへ来ることが出来ず…💔


せっかく集めてくれた
書類も、

有効期限が全て切れてしまいました。

(種類にもよりますが書類の有効期限は3〜6ヶ月ほど。)


この一年間待つだけの日々が続き、

「このままでいいのかな」

「私がドイツに行った方がいいのかな..」っと

待ちの姿勢に違和感を覚え始めた筆者。


ただ…日本で入籍するのは、

両親を安心させるためと考えていた為、


簡単に「ドイツで結婚する!」っと

口にすることが出来ずにいました。


そんな中、心のどこかでは、

「早くドイツに行った方が良い」という

感覚が広がっていくのを感じていました。


また、彼もかなり前から、

私がドイツに行った方が早く会える

…そう思っていたものの、


私たちの関係性が壊れないように
と、

あえて「ドイツにおいで」とは言わずに、

黙って待ってくれていました。


そんな彼に自分の思いを伝えた先週のこと、

「ももベルは誰のために生きているの?」

…そう聞かれて、ハッとしました。


今まで散々「自分のために生きる」

ブログでも綴ってきたのに、


またまた誰かを優先して

生きている自分に気付きました。


(私の頭、固すぎじゃ〜😇😇😇)


その質問をきっかけに、

「自分のためってなんだろう?」と考えて、

ドイツに行くという結論に至りました。

 
f:id:momobellblog:20211031143258j:plain


これから結婚に必要な書類を集めたり、

こちらでやるべきことを済ませて、


家族や友人との時間を大切にし、

ドイツの渡航の時期を待とうと思います⏳


渡航は来年の2月の予定です。

自分の中でなんとなく『2月』と感じていて、

その感覚に従って渡航する月を決めました♫


心配性な私。
只今の不安度は90%😅

それでも…やると決めた以上は頑張ります❗️


書類が集め終わった
り、

9000kmも離れたドイツに渡る頃には、

私は大きく成長できていると確信していて、


今後のドイツ生活も、より自信を持って、

楽しく過ごせるのかなっとも想像します♩


気持ちはもうドイツに向いているので、

重たすぎる不安を可能性に対するワクワク

乗り越えられたらいいなと思っています🏃‍♀️


新しい一歩を踏み出したり、

「やります!」っと宣言するのは

なかなか勇気がいることですが、


宣言してみたら気持ちが楽になって、

前を向けている感覚があります🌈


私はこれからの自分の成長が楽しみです。

未来の素敵な自分を想像して、

コツコツと頑張るぞ〜っと😊!!


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な1日を願って…🍀 by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー